Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
安く済ませたい!沖縄で価格を抑えつつリフォームを行う方法とは?
2017年10月3日
'

「これからも住む家だからしっかりとしたリフォーム工事を行いたい。けれども費用は安く抑えたい。」そんな風にお考えの方も多いと思います。
では、そんな願いを叶えるためにはどうすれば良いのでしょうか?
今回は、沖縄県で価格を抑えつつ満足できるリフォームを実現するためのポイントをご紹介したいと思います。

○複数の会社で見積もりをとる

業者が変わると、リフォームの提案も変わって来ます。

内容によっては価格が大きく変動する場合があるので、1つの業者で決めるのではなく、必ず複数の見積もりをとって比較しましょう。

この際のポイントは、なぜその価格になるのか、をきちんと理解しておくことです。そうすれば、見積もりを比較する際に自分でも積極的に判断していくことができるでしょう。見積書の見方が難しい場合もあるかもしれませんが、そこは一つ一つ質問すれば業者さんも答えてくれますよ。今はネットの時代ですので、検索をしてみてもいいでしょう。

また、価格の内訳を丁寧に説明してくれる業者は誠実だとも言えるので、業者選びの参考にもなるかと思います。

○補助金を利用する

省エネ・耐震・バリアフリーを目的にリフォームをすると、市町村から補助金を受けることができます。少しでも安くできるので、使わない手はありませんね。
例えば、沖縄市の補助金は以下の通りです。
補助金額:対象工事費総額の20%(補助限度額20万円)

*注 助成金を受けるには各種条件がございます。

詳しくは対象の市役所までお問い合わせください。

※バリアフリー工事・省エネ工事等→補助率5%(補助限度額5万円を上乗せ)もちろん、補助金には条件や制限があるので、ホームページを検索したり、業者から聞いたりして情報を得てください。

○信頼できる業者を選ぶ

きちんと要望や提案を聞き入れてくれる業者を選びましょう。リフォームは決して安くない買い物です。

後から不具合があってやり直し、なんてことになってしまっては大変ですよね。

こちらのニーズを親身になって聞いてくれるというのはもちろん、口コミや評判をチェックするのも良いかもしれません。地域のことをよく知っており、信頼できる業者を選ぶことが大切になりますね。もし周りでリフォームを行った知り合いの方がいらっしゃれば、その方にその業者さんの感想を聞いてみてもいいでしょう。

 

いかがでしたか?
以上が価格を抑えつつ、満足できるリフォームをするために押さえておくべきポイントでした。
是非参考に業者を選んで、素敵なリフォームを実現してください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.