Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
和室から洋室リフォームを考えている方へ!
2017年10月7日
'

皆さんの中で和室から洋室にリフォームで変更しようかなと考えている方はおられませんか。

おそらくたくさんの方がそのように考えていることだと思います。和室から洋室に変えるだけでたくさんの便利さが生まれます。

そこで今回は和室から洋室にする費用や注意点について簡単にお話していこうと思います。

~和室から洋室にリフォームする費用~

◦床だけを変える場合

約9万円から20万前後となっています。他の部屋との床の高さを調整するため、下地木工事を行った上でフローリングを張ります。

またフローリング素材によって値段のコストも変わってくるのでペットの有無や、高齢者がいらっしゃるなどの生活スタイルに合わせて床のタイプをお選びください。

◦床や天井・壁を洋室にリフォームする場合

全体予算で16万円台〜31万円台ほど。

会社によっては割引セットなどがある場合があるので事前に相談しておくのが良いでしょう。

床だけリフォームしても意味がないという人やせっかくリフォームするのなら部屋のイメージをがらりと変えたい人にお勧めです。

壁紙や天井の種類にもたくさんの素材や柄がありますので、より広いコーディネートが可能となります。

~リフォームする際の注意点~

◦目的をはっきりさせよう。

例えば二世帯住宅であり、二階の和室を洋室にリフォームする場合だとします。

ただ単にリフォームするだけですともったいないです。

せっかくリフォームするなら、防音機能のあるフローリング、床が冷えにくい素材のフローリングを使用するなどを考えましょう。

またバリアフリーなどで洋室にリフォームされる際は、ドアの入口の段差をなくしたりする工夫が考えられます。

他にもフローリングの素材にもたくさんの種類があり、機能面でもたくさんあります。

最後に

いかがでしたか?

皆さんの中にも和室から洋室にリフォームしたいなと考えている人は多いかと思います。

確かに費用面等考えることは多いかもしれませんが分からないことがございましたら、いつでも連絡くださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.