Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
失敗しないリフォーム会社選び!!
2017年9月13日
'

皆さんの中にそろそろリフォームを考えている人はいませんか?

最初は中古住宅に住んでいたけど、貯金もあるし思い切って『理想のマイホーム』をつくってみようかなあと。

しかし、会社を探すにもたくさんありすぎて何を基準にしたらいいのかわからない!といったお客様の声が多いでしょう。

そこで今回は、要点を2つに分け、それらの要点について理解を深めておくと、これからのリフォーム会社選びにはある程度、困りません。

 

少しでも興味がございます方、またこれからリフォームを考えている方は、ぜひ最後まで目を通していただけるとありがたいです。

 

~会社と家主の問題~

インターネットや広告などで色々な会社があることがわかると思います。

そして、お客様が業者を選ぶ基準が、値段の安さ、工事の期間、周りの騒音被害、きちんとこちらが指示した内容(理想のマイホーム)について理解してくれているかどうか・・・などがあげられます。

リフォームを依頼する人と、リフォームを担当する人は違います。2者には情報の格差がありますので、ここで二者の視点を見ていきましょう。

 

◦リフォームを担当する人の視点(会社側の視点)

できるだけ高価な値段でお客様にリフォームしてもらいたいと思います。

その値段にそれだけの付加価値があり、お客様が納得いくならばそれで問題ないかと思います。

 

◦リフォームを依頼する人(お客様の視点)

できるだけ安いお値段で出来るだけ工事も早い期間に終わることを望む人も多いのではないでしょうか。

よって、できるだけ多くの情報が欲しいわけです。

 

~リフォーム工事の過程において~

リフォームを行うのはリフォームの会社の人です。お客様ではありません。

もちろんのことお客様と業者との間に情報がきちんと共有されていなければお客様の要望通りに完成することがありません。

また、工事中にお客様に対してその都度の進捗を教えていただけるとお客さんとしても安心しますよね。

また、工事をしている途中で、家のリフォームに関することで欠陥があり追加料金を請求されるといったことがよくありますので注意が必要です。

 

◦まとめ

見積もり料金をきちんと話し合いの段階で決めること。
お客様のニーズにきちんと答え、お客様の要望があったりした場合にはすぐに進捗を伝えてくれること。
これらの二点を意識してリフォーム会社を選んでいただければそこまで、失敗はないかと思います。

 

また何かわからないことや、相談したいことがあればお気軽にご連絡くださいませ。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.