Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
【必見】気になるトイレリフォームについて沖縄のリフォーム会社が簡単解説!
2018年1月7日
'

「家の雰囲気を変えたい!」そんな方におすすめなのが、トイレリフォームです。

家全体のリフォームよりも手軽に家の雰囲気を変えることができます。しかし、便器の替え時やトイレリフォームの相場なんてわからないですよね。

そこで今回は、トイレリフォームについて簡単にご紹介したいと思います。

 

弊社 トイレ施工例

■便器の寿命について

トイレの便器は使用法によっては故障を起こすこともあり、水漏れや詰まりを引き起こす原因となります。

トイレタンクの中は使い続けることで交換が必要になってくるものも多く、古くなってくると水の流れ自体が悪く汚物が流れなくなる場合もあります。

一般的にトイレの寿命は約10年と言われ、それ以上になると黒ずみや黄ばみなどが出てくるため、交換する方が得策です。

しかし、黒ずみや黄ばみなどのトイレの汚れが気にならず故障もないならば使い続けることもできます。

汚れが気になったり、使いづらさを改善したい方にトイレリフォームはオススメです。

■トイレリフォームのメリットについて

トイレリフォームの必要性を感じていない方は多いと思いますので、以下にメリットを挙げます。
・トイレの安全性の向上
・トイレの使いやすさの向上
・トイレ掃除の負担が減る
・トイレの故障が少なくなる

例えば、便器を交換しなくてもトイレの入り口にある段差をなくすだけでも怪我の予防になります。

トイレリフォームをすることで快適になるだけでなく掃除の手間なども減り、毎日が楽しくなるでしょう。

■気になるトイレリフォームの費用について

・トイレリフォームの相場

トイレリフォームは内容によって相場が異なります。便器の交換なら安価で行えますが、トイレ一式のリフォームとなると高くなりますし、便器でも高いものでは30万円以上するものもあります。

一般的なトイレリフォームの相場は50万円程度です。

・便座の交換費用

安くトイレリフォームをされたい方は安い便座を選ぶことが多いですが、使い勝手の悪いものもありますので、便座選びは慎重に行った方がよいでしょう。便座の交換は10万円以下で施工できることもあります。

便器だけのリフォームでもトイレの雰囲気を変えることができます。

トイレリフォームは手軽にできますが、注意点もあります。

例えば、デザインにこだわりすぎて使い勝手が悪くなってしまったり、段差ができてしまい、つまずいて転倒したりすることもあります。

業者と相談して、より快適なトイレ空間になるようにリフォームしてくださいね。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.