Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
おすすめ風呂リフォームについて沖縄のリフォーム会社が簡単解説!
2018年1月15日
'

風呂工事の中でも、ユニットバスは工事が手軽で費用も安く済み、多くのバリエーションがあることからお風呂リフォームで一番人気です。

今回は、そんなユニットバスのお風呂リフォームについてご紹介します。

弊社 タカラスタンダード伸びの美浴室 施工例

 

 

■ユニットバスリフォームの特徴について

豊富なバリエーションの中から自分にあった最適なものを選ぶことができます。

従来工法のお風呂と比べると、施工が簡単なため、工期が短く価格も安価です。また、冬でも浴室が冷たくなりません。

構造上、水漏れもしにくく、2階にお風呂を作りたいときにもピッタリです。

浴室暖房乾燥機や浴室テレビ、サウンドシステムなど、さまざまな機能をお風呂に取り付けることができます。

■工期・費用について

発注したユニットバスをお風呂場に取り付ける工事は3日〜1週間程度で終わります。

工期が短いため、自宅のお風呂に入れなくなる期間も少なく、済むながら工事をすることも可能です。

従来工法のお風呂からユニットバスへのリフォームの場合、お風呂の解体などの工事が必要のため、1週間〜10日程度かかります。ユニットバスからユニットバスへリフォームする場合は、3日〜5日程度で終わります。

工期が短いと、それに比例して工事費も安くなります。

さらに、既存のモデルのユニットバスを選ぶことで100万円以内のリフォームにすることもできます。

■ユニットバスの選び方について

ユニットバスは規格品であるため、ある程度決まったサイズがあります。

そのサイズは、戸建て用とマンション用があります。既存のお風呂よりも広くしたい場合は、増築・間とり変更が必要になります。

また、近年は増築や間とりの変更をせずに浴槽のサイズアップができるユニットバスも販売されています。

■ユニットバスの注意点について

・お風呂が変形している・天井が高いお風呂に不向き

ユニットバスは規定品のため、お風呂が変形していたり、天井が高かったりすると設置できない可能性があります。

・浴槽の形や窓の位置などを好きなところに変えられない

ユニットバスに埋め込み型の浴槽や和風ダイプのヒノキ浴槽などは設置できません。

窓の位置なども自由に変えたい場合は従来工法で作るのがおすすめです。

・まとめ

ユニットバスのリフォームは手軽にできることもあり、最近人気のリフォームです。お風呂場だけのリフォームでも心機一転できるので、「家まるごとリフォームするのは大変だ」という方におすすめです。是非、参考にしてくださいね。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.