Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
リフォームにかかる期間について沖縄のリフォーム会社が簡単解説!
2018年1月23日
'

「いざ、リフォーム!」といっても、施工に時間がかかってしまうと、その間不便ですよね。

手軽にできるリフォームですが、施工期間を知っておくとその間の計画が立てやすいので、ご紹介します。

■クロスの張替え

一般的なリビング・キッチン・トイレならたいてい1部屋あたり1日で工事は終了します。

作業は職人が一人で行うことが多く、ないようは古いクロスを剥がして下地の凹みや隙間を補修した上で糊をつけたクロスを貼るというものです。

張替えは自分でもできますが、壁紙と壁面の間に空気が入ると後々剥がれや浮きの原因になることがありますので、職人に任せるのが無難です。

■床の張替え

床の張替えは、現在の床材や部屋の広さなどによって工期の長さが変わります。

フローリングの張替えなら、新規の玄関・廊下周りでは1日半~2日半、約6畳の居室で2~3日、洗面所で1日程度です。

既存のフローリングの上に新しいフローリングを重ねる重ね張りは玄関・廊下周りで半日~1日、約6畳の居室で1~2日、洗面所で半日程度が目安となります。

■キッチン
キッチンは家の中ではとてもリフォームに時間がかかります。

内容や状況によって工期の長さに変化はありますが、キッチンの位置やレイアウトを変えずに本体などを取り替えるだけの場合は6~10日前後かかります。

また、間取りの変更をする場合は、2週間~1カ月ほどかかる場合もあります。

■浴室

システムバスの交換の場合は、たいてい工事期間は3~5日間程度かかります。

しかし、在来工法の浴室からシステムバスへの変更の場合は1週間~10日程度かかる場合もあります。

■トイレ

トイレのリフォームに関しては、便器や便座の取り替えだけであればほとんどの場合1日で済みます。

和式から洋式に変えたり、床や壁のような内装を含む工事の場合でも3日前後で終わります。

■給湯器

給湯器の交換は設置場所によって変わりますが、数時間~半日程度で工事が終わります。

■洗面台
洗面台はサイズを変えたりせず、洗面台の交換だけであればたいてい1日で工事が終わります。

サイズを変えて、クロスや床も同時にリフォームする場合でも、たいてい2~3日ほどの工事で終わることが多いです。

■窓

ガラスの交換や内窓の設置などの窓のリフォームは比較的簡単にできます。

たいてい、窓1枚あたり30分~1時間ほどで工事が終了します。

リフォームにかかる時間は以外と短いです。

気分転換に、家の一部分で毛でもリフォームをしてみてはいかがでしょうか。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.