Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄で台所リフォームをする際の選び方の基準って?
2018年2月12日
'

現在、キッチンや台所に関して「もっと使いやすい台所が良い」「お掃除が面倒くさくて、すぐ汚れてしまう」というようなお悩みをお抱えの方はいらっしゃいませんか?
そのような方は、ぜひ台所のリフォームをお考えください!

今回は、そんな台所のリフォームに関して、お客様によって違う選び方の基準をいくつかご紹介したいと思います。これを知っていれば、「自分はどんな台所が欲しいのか」がわかり、リフォームの計画をスムーズに立てることができると思いますので、ぜひ一度目を通してみてください。

□とにかくお掃除を楽にしたいという方

台所のお掃除というのは、正直に言って面倒臭い家事の中でもトップクラスのものですよね。

油や調味料、食材などが飛び散ってこびりついた汚れは落とすのが本当に面倒ですし、かといってそれを無視していると不潔感のある汚い台所になってしまいます。

それが嫌だ、という方はIHの台所を選んでみると良いかもしれません。このタイプは本当にお掃除が簡単ですし、見た目もすっきりしています。ぜひ一度、IHを検討してみてください。

□長持ちする丈夫なものが欲しいという方

次は、「台所は綺麗で使える状態のまま長持ちして欲しい!」という願望を強くお持ちの奥様に対する選び方です。こうしたお考えをお持ちの方にとって、台所の敵は水サビや水によって起こる経年劣化です。

そのような外敵に強い台所は、「ホーロー製の台所」です。こちらは、鉄やアルミの上にガラス質の釉を塗ったもので、非常に丈夫で水を弾くことで有名です。もし、長持ちが大切であるとお考えであれば、ぜひ一度導入してみてください!

□デザインが大切な方

一方、「見た目が良くおしゃれな台所で家事がしたい」という主婦の方も少なくないでしょう。

そのような方は、ぜひリビングやダイニングの内装のことも頭に入れながら、台所のリフォームを進めていってください。

LIXILのシステムキッチンなどはデザイン性も非常に高く、かつ利便性も高いので、このような方にオススメかもしれません。ぜひ一度、商品をご覧になってみてください!

□まとめ

以上が、皆様のお考えによる台所リフォームの基準のご紹介になります。

お掃除、長持ち、デザイン、どれも本当に大切な要素ですが、そのどれを重視するかによってリフォームのタイプが少しずつ異なってくることがお分かりいただけたでしょうか。

このようなことは、ぜひお一人でなくご家族の方とよくお話になって、家族みんなが嬉しい理想の台所をリフォームで手に入れましょう!

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.