皆さんこんにちは!
お風呂に入っていると、身体が温まるだけでなく心まで温まるような心地良さを感じますよね。
お風呂というのは、1日の疲労を回復させるという面でも、かなり効果的だと言えます。
現在のお風呂よりも、さらに快適なお風呂にリフォームしませんか?
そこで今回は、今話題のお風呂のタイプについてお話します!
ユニットバスと聞くと、「トイレとお風呂が同じ空間にあるタイプの浴室」をイメージされる方が多いようです。
しかし実際は、「あらかじめ、工場で浴槽や床などを作っておき、現場で組み立てるタイプの浴室」です。
○ユニットバスのメリット
ユニットバスのメリットとして挙げられるのが、高品質で価格も比較的低めなものが多いということです。
部品ごとに工場で作っているので、品質のムラがほとんどありません。
そして、工場で作れるので、大量生産が可能です。
これが高品質かつ低価格を実現した仕組みです。
造作風呂とは、浴槽の形からサイズ、使用する資材、そして色までも自分の自由に指定して作れるお風呂です。
全てが自由なので、例えば、2階のテラスに浴槽を作って、家に露天風呂を作るということも可能です。
○造作風呂のメリット
やはり、自由度が高いということが一番のメリットです。
「洋画に出てきたこんなお風呂が作りたい!」
このような要望にも応えられる可能性が高いです。
「せっかくリフォームするなら自分が納得できるお風呂にしたい!」という方にオススメです。
ハーフユニットバスは、文字通り、浴槽や床など、半分が工場であらかじめ作られいて、残りの天井や壁を現場で作ってできるタイプのお風呂です。
ユニットバスの高品質かつ低価格というメリットと、造作風呂の自由度を兼ねあわせたお風呂と言えます。
○ハーフユニットバスのメリット
ハーフユニットバスにする方の多くは、壁を木材のものにします。
この木材が浴室全体に木の香りを放ち、自然の香りを感じながら入浴できるようになるのです。
また、木の壁は高級感も演出します。
1日の疲れを落ち着きのある空間で癒したいという方にオススメです。
今回は、お風呂の種類についてお話しました。
お風呂はその日に溜め込んだ疲労やストレスを解消するのに最適の場所です。
あなたも、自分が一番リラックスできるお風呂にリフォームして、1日のご褒美にしてみませんか?
まずはお気軽にご相談ください。