Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄で内装をおしゃれにリフォームしてみませんか?
2018年8月2日
'

内装をおしゃれにリフォームして、おうちの雰囲気をガラッと変えたいという方はいらっしゃいませんか?
今住み慣れたおうちも、内装をおしゃれにしてみるだけであかぬけた雰囲気にアップデートすることができますよ。

ではどんな内装にすればおうちの雰囲気をおしゃれにすることができるのか、そのことについて今回はご紹介します。

 

○白と黒を基調にする

おしゃれなおうちを目指すのであれば、色は白と黒を選ぶようにして落ち着いた雰囲気にしましょう。
その際意識していただきたいポイントは、地面に近い下の部分の方に黒色を配置して天井に近い上の部分にいくにつれて白色を配置するということです。
例えば床の色を黒色や茶色にして、壁に白を使うというのも一つの方法としてお勧めします。

また、必ずしも内装の色を全て白と黒に限定する必要はありませんから、あなたの好みに合わせて適宜アクセントカラーを差し入れていくと良いでしょう。
アクセントカラーについては、全体のバランスをよくみてから選ぶようにしましょう。

 

○直線を多用する

おしゃれな雰囲気のおうちに柔らかさはあまり似合いません。
内装やインテリアを考える際には、直線を意識するようにしましょう。
無機質で人工的なものを選ぶようにすると、スタイリッシュな印象を与えることができますよ。

しかし、このような無機質でスタイリッシュな空間の中に一つ観葉植物を置くだけで、一気に華やかさがプラスされておしゃれな空間を作り上げることもできます。
おしゃれなおうちを作りたいのであれば、まずは引き算を意識してその上で効果的な足し算をしましょう。

このポイントを意識して内装を考えていくとおしゃれなおうちをつくることができますよ。

 

○アクセントクロスを効果的に使う

上級者向けのテクニックとして、一面だけ壁の色を変える「アクセントクロス」を使うという方法があります。
お部屋に4面ある壁のうち、一つの面だけ違った色にしてみるとお部屋の雰囲気を一気に変えることができますよ。

ただしこのアクセントクロスにどんな色を使用するのかは、お部屋にどんなインテリアを置いているのかということを全て加味して考える必要がありますので上級者向けのテクニックと言えるでしょう。
「アクセントクロスに興味がある、やってみたい」という方は、リフォームを依頼する業者に相談してみることをお勧めします!

 

今回はおしゃれな内装のつくりかたをご紹介しました。
沖縄で内装のおしゃれな雰囲気にリフォームをしたいとお考えの方は是非合同テンリフォームまでご相談くださいませ。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715 FAX:098-923-2716
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.