Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄の方必見!リフォーム業者の選び方で知っておきたいポイントとは?
2018年8月14日
'

「リフォームを考えているが、業者選びで悩んでいる…」
「業者選びでどうしても慎重になってしまう…」
そんな思いをお持ちではないでしょうか?

リフォームは、決して安い費用では行えませんよね。
リフォーム後のトラブルや、思わぬ高額請求への心配が尽きない方もいるでしょう。

リフォーム業者選びで失敗したくないあなたのために、今回はリフォーム業者の選び方で知っておきたいポイントについて解説していきます。

 

◇リフォーム業者の選び方で知っておきたいポイントとは?

リフォームを手掛けている業者は、数えきれないほど多くあります。
その中から一つのリフォーム業者を選ぶとなると、それだけで一苦労です。
お住まいの地域で絞ったとしても、まだ選びきれないほどリフォーム業者があります。

そこで、リフォーム業者を選びで役立つ、知っておきたい3つのポイントをご紹介しましょう。

 

1.自分の理想と予算に合ったプランがあるのか

大切なことのひとつは、業者がどんな内容でいくらのプランを提供しているのかを確認することです。
多くの方は、できるだけ費用を抑えたいと思います。
しかし、自分の理想の通りのプランで見積もると、多くの場合予算オーバーとなってしまいます。

一方で、どんな感じにリフォームするのがいいのか分からないという方もいらっしゃるでしょう。
どちらの方も、どんな内容がいくらでできるのかを確認する必要があります。
予算内で理想のお家に近づくようなプランを考えてくれる業者もあるので、まずは大まかにプランをしりましょう。

 

2.リフォームの経験や実績が豊富にあるのか

リフォームの経験や実績をどこで確認すればいいのか分からないという方もいらっしゃると思います。
リフォームの経験や実績は、業者のホームページやパンフレットなどで簡単に確認することができます。
自分の理想と合っているか確認すると良いですよ。

また、リフォーム業者の中には資格を持っていない業者も実際にあります。
経験や実績と同様に資格の有無も確認することをおすすめします。

 

3.見積もりをきちんとしてもらえるか

業者選びでは、実際に見積もりを受けることがかなり重要になってきます。
見積もりは、業者の信頼性を確認することもでき、予算なども知れるので、いくつかのリフォーム業者で見積もりをしてから施工業者を決めるといいですよ。

 

◇最後に

今回は、リフォーム業者の選び方で知っておきたいポイントについて解説していきました。
業者選びでは、前述したようなことに気をつけ、時間をかけ慎重に行うようにしてくださいね。
もし、リフォームに関して気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.