Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
トイレ増設のメリットとは?沖縄でリフォームを検討中の方必見!
2018年9月27日
'

基本的に2階建てのトイレには、各階にに1つずつトイレが設けられていますよね。
稀に戸建ての家にトイレが1つしかないご家庭も存在します。
もしかしたら、これからトイレを増設しようかご検討中の方もいらっしゃることでしょう。

そこで今回は、トイレを増設することで得られるメリットについて、大きく2つの軸に絞って話をしていきます。

 

□トイレの混雑を緩和することができる

自分がトイレに行きたい時に家族の誰かが入っていてひどく我慢したという経験は、ほとんどの方が同じような経験をしたことがあると思います。
例えば出勤・通学前の朝の時間帯は、会社に行くお父さんも学校に行く子供も、家を出る前には必ずトイレに行きますよね。
トイレに行けなかったという理由で遅刻するわけにはいかないし、トイレを我慢したまましぶしぶ家を出るという経験をされた方もいるのではないでしょうか。

他にも体調がすぐれず、どうしてもトイレに行きたいときなども不便ですよね。
誰かが入っているせいで、自分がトイレに行けないという不便もありますが、自分以外の体調が悪い人が長時間トイレを使っているため、長い間待たなければいけない可能性も十分にあります。
しかし複数のトイレがあることによって、そのような混雑を解消することが出来るため、毎朝トイレに駆け込む必要もなくなります。

□トイレまでの移動を減らすことができる

現在、トイレに移動するまでを面倒くさいと感じたことはないかもしれませんが、二階建ての家に住んでいる方や足腰が弱い方からしたら、トイレでさえ距離が近い方が良いですよね。
いくつか具体的な例を挙げてみましょう。

例えば、リビングもトイレも一階にあるけれど、寝室が二階にある場合について考えてみましょう。
就寝前後や就寝中にトイレに行きたくなることがありますよね。
このような場合、眠気が覚めないまま、また視界も暗く、足元もおぼつかない、そのような状態でわざわざ階段を上り下りすることは大変な事故につながります。
また足腰の悪い方、小さな子供がトイレに行くために一日のうちに何回も階段を上り下りするのは、身体的な負担も大きくなってしまいます。

□最後に

トイレを増設するメリットについて、混雑を解消することと移動を減らすことをあげました。
トイレは毎日使う場所ですので、思い切って増設することは、長期的に見れば価値のある投資になります。
現在抱えている悩みだけでなく、将来的に考えられる状況を考慮した上で、トイレの増設を一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.