Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
リフォーム業者の選び方とは?沖縄の業者がご紹介
2018年11月14日
'

これからリフォームをしようとお考えの方の中には、「業者の選び方が分からない」という方も多いのではないでしょうか。
「どの業者のホームページを見ても結局同じに見えてしまう」
「失敗したくないからこそ業者選びは慎重に行いたい」
このような方は多いと思います。
そこで今回は、失敗しないリフォーム業者の選び方をご紹介します!
あなたのおうちのリフォームを成功させるためには、是非参考にしてみてくださいね。

□その業者が得意としている分野は何?

まず押さえておくべきポイントは、ご自身の重視したいポイントと業者の得意分野が合致しているかどうかです。
例えば、いくら地元で愛されているような業者であったとしても、あなたが水回りのリフォームを頼みたいのに、水回りリフォームにはあまり実績がないという場合はやめた方が良いでしょう。
このような場合は、もっと水回りリフォームを得意としている業者に工事を依頼すべきです。
各業者には、得意としている分野があります。
その点について事前にしっかりと調べておくようにしましょう。

□リフォームの経験は長い?

依頼を考えている業者のホームページを見れば、その会社がいつから経営を行っているのか、その地域での施工実績がどれくらいあるのかという点について知ることができます。
まずは、その会社が自分の地域でどれだけの実績があるのかを調べてみるのも1つの判断基準になりますよ。
やはり施工実績がたくさんあれば、それだけ信頼されているという証ですし、実際の施工例を見ることもできますから、安心して任せることができますよね。

□事務所と自分の家との距離は近い?

ほとんどのリフォーム業者は、アフターフォロー期間を設けています。
施工後に何か問題がおこった場合にすぐに駆け付けてもらうためには、ご自宅とその業者の距離が近い方が良いと言えます。
合わせて、後々トラブルにならないよう、保証期間や保証内容なども事前にしっかり確認しておくと安心ですね。
また、工事中に何か問題が発生するケースが考えられます。
そのような場合にも近い業者であればあるほど、迅速な対応を期待することができるでしょう。

今回はリフォームをお考えの方に対して、失敗しない業者の選び方をご紹介しました。
初めてリフォームを行う際には、業者選びの段階で失敗してしまわないかどうかすごく心配ですよね。
是非参考にしてみてください。

沖縄でリフォームをお考えの方は、ぜひテンリフォームまでお気軽にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.