Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
安い業者には注意が必要?知っておきたい注意点を沖縄の業者が解説
2018年11月22日
'

リフォームを検討されている方の中には
「できる限りリフォームにかかる費用を低く抑えたい」
「できる限りお得な会社に依頼したいけど、その際に注意点があれば教えて欲しい」
と感じている方も多いのではないでしょうか?

しかし、安価なリフォームには注意が必要です。
最近ではリフォームの需要が高まるとともに、リフォーム業者が増加しました。
ですがその分、リフォームに関するトラブルも多くなっています。
今回は、安価なリフォームを依頼する際に知っておきたい注意点を5つご紹介します。

安価なリフォームの5つの注意点

安価なリフォームを依頼する際に知っておきたい5つの注意点をご紹介します。

*リフォームには定価がない

「リフォームには定価がない」
ということをご存知でないという方も多いのではないでしょうか。
リフォームでは、決まった定価というものが存在しません。
そのため、リフォーム会社によってリフォームに必要になる費用が異なります。
もし相場よりもかなり安価なリフォームを依頼する場合、その会社は利益を得るためにも多くのリフォームをこなす必要があるため、一軒一軒にかけられる日数が少ない場合があります。
このことから、急ぎ足の工事で、手抜き工事や工事不良が多くなる可能性があるということに注意が必要です。

*技術が未熟な場合がある

安価なリフォームの場合、その分、リフォームに関する技術が低い方が担当になる可能性があります。
リフォームでは、この資格が必ず必要になるという資格がないので、ほとんど経験がない方でもリフォームを行うことができるというのが現状です。
ですので、安定した品質を求める際は、熟練した職人さんが多い業者なのか、評判を調べておきましょう。

*材料が粗悪な場合がある

相場よりもかなり安価なリフォームの場合、業者の方による度量ではなく、人件費や材料費を削減して安価にしている場合があります。
もし、材料自体が粗悪なものの場合、リフォームしてもすぐに修繕工事が必要になったり、粗悪な塗料の有害物質によって健康被害につながる可能性もあります。

*追加工事を行われる可能性がある

見積もり時には安価でも、勝手な追加工事を行われて、追加の費用を払うことになり、結果的に費用が高額になるという場合もあります。
見積もりは曖昧なものではなく、詳細なものを提示してもらうようにしましょう。

□最後に

今回は、安価なリフォームを依頼する際に知っておきたい注意点を5つほどご紹介しました。
費用が安価な場合には、理由があります。
失敗しないためにも業者の方の努力によって適正な価格設定が行われているのか確認しましょう。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.