Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄で内装のリフォームをお考えの方へ!おしゃれでかっこいい内装とは!
2018年12月24日
'

「内装をリフォームでおしゃれにしたい」
このように考えている方もいるのではないでしょうか。
壁紙を替えてみるだけでも、部屋の雰囲気が変わって新居に来たかのように感じられるでしょう。
内装をリフォームする上でおしゃれ、またはかっこよくするためには、どのようなことに気をつければよいのかについてご紹介します。

□内装リフォームの種類

*フローリング

フローリングは年々劣化していきます。
例えば、小さな子どもがいると床で遊ぶことが多く、傷などのようなダメージを受けています。
また、合板材や無垢材かによっても見た目が異なります。
無垢材は天然の木のことを指し、硬く衝撃に強く黒色のウォルナットや同じような特徴を持った白色のメイプルがあります。
木によって手触りの良いものや衝撃に強いものと特徴を持っているので、生活スタイルに合わせてお選びください。

*畳の交換

最近では、和室の部屋が少なくなってきました。
しかし、畳にも様々なデザインがあります。
縁のあるものやないもの、麦のような黄色に近い色合いからい草のような緑色ものまであります。
染色されたものもあるので好みの色を部屋に取り入れられます。

*壁紙

壁紙が最も手軽に部屋の雰囲気を変えられるものです。
業者に依頼してやるものや現在の壁紙の上に貼るだけの壁紙があります。
壁紙をレンガ調にしてみたり、和風な色合いのものを選ぶことも可能です。
寝室には、落ち着ける色合いの壁紙に交換するのもよいでしょう。

□デザインの決め方

部屋の内装を替えるに当たって、デザインのよいものにしたいですよね。
上記の内装リフォーム種類をそれぞれ組み合わせて独自のおしゃれな雰囲気を作れます。
デザインに自信がない場合は、依頼したい業者のこれまでに行った工事の例を見てみてはいかがでしょうか。
高級感のあるものや可愛らしいもの、白を基調としたシンプルなデザインが掲載されています。
お金が多くかかっても、自分の好みのデザインを実現させたい場合は、デザイナーに依頼をしてみることもおすすめです。
また、部屋のデザインに重きを置いて考えるのではなく、置きたい家具にあったデザインの内装にリフォームできます。

□最後に

今回、内装のリフォームのデザインについてご紹介しました。
デザインは自分の好みだけでなく、間取りによっても変わってきます。
内装のリフォームを検討している方は、ぜひ1度業者に相談してみてはいかがでしょうか。
様々な事例に基づいた提案をしてもらえるでしょう。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.