Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
水回りを一度に改修すべき理由|沖縄でのリフォーム
2019年4月24日
'

家に住みながら、こまめに掃除をしたり壊れた部分を補修していても、経年劣化は避けることができません。丁寧に扱っていても、建築資材は年月が経つと共に劣化をして壊れやすくなります。家の中でも劣化をしやすい部分の1つが水回りです。お風呂やトイレ、洗面台やキッチンなどは毎日使用するため湿気が溜まりやすくなり、湿気は建築資材が劣化しやすい原因になっているからです。水回りは快適な生活をおくるためには欠かせない部分ですから、壊れたりカビが生えるなど見た目が悪くなってからではなくても、劣化からリフォームをする時期が来たと判断することができます。

沖縄で水回りをリフォームしたいと感じたときは、バラバラに行うよりは一度に改修するほうがお得なことがいくつかあります。改修工事を行っているときは、工事業者のスタッフが頻繁に出入りをするため、自宅にいると落ち着くことができないことが考えられます。また工事業者は工事に必要な道具やリフォームする品物を運んでくることになるので、複数台の車を自宅前や周辺にとめることになります。そうなると隣近所などに迷惑がかかってしまうことが考えられるので、一度にすべての改修を済ませることで、迷惑をかける頻度を少なくすることができます。

そして一度に水回り工事をすることによって、それぞれ単独で依頼をするよりも割引価格として提供しているのでお得感があります。トイレだけやキッチンだけを工事をするのではなく、水回りパックで一気にリフォームをするほうが費用を安く抑えることができます。水回りは配管設備が必要になりますが、配管は家の床下を通っているので普段は劣化しているかどうかを確認することができません。しかし一度に改修をするのであれば配管も同時に確認してもらうことができますし、状況に応じて交換することもできるので、長く家を大事にしたいという方は安心感が得られます。

水回りリフォームをするときに不安を感じることの1つとして、生活に支障はないかということです。しかしリフォーム工事では、家の住民が住みながら工事を進めていくことが基本になっているので、一度に改修するときも順番に行います。そのためお風呂が利用できなくてもキッチンやトイレが利用できるようになっていたり、キッチンが利用できなくてもお風呂が利用できるようになるという配慮が行われます。人間にとって水は欠かせないものですから、水回りのリフォームをしていても最大限生活に支障が出ないような配慮をしてもらえるようになっているので、安心して依頼ができます。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.