Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄の業者が解説!リフォームにかかる期間は!?
2019年7月2日
'

自宅をリフォームするときに気になることの1つにリフォームの工事にかかる期間が挙げられるのではないでしょうか。
リフォームと言っても種類がたくさんあり、それぞれ期間が異なるため、リフォームの期間の目安はわからない方が多いと思います。
しかし、工事によっては工事期間中はリフォームする家に住めない場合もあり、仮住宅を探す必要があります。
そのため、工事期間の目安がわからないとマンスリーマンションやホテルを予約できません。
そこで、リフォームにかかる期間の目安を紹介します。

□リフォームにかかる期間の目安

*キッチン

女性はキッチンをリフォームしたい方が多いですよね。
キッチンのリフォームの規模は様々です。
キッチンの設備を取り替えるだけなら5日あれば終わります。
しかし、キッチンのレイアウトを変えるなどの工事は1~2週間ほどをみておきましょう。
また、キッチンはリフォームするところが多く、工事期間がかなり変わるため、業者に確認することがおすすめです。

*トイレ

一般的なトイレならそれほど時間はかかりません。
トイレの交換だけなら1日で終わる場合もあります。
しかし、人気のある埋め込み式の収納棚などの工事は5~10日ほどの期間をみておきましょう。

*リビング

リビングは床暖房をつけることや断熱性を高めることが人気のリフォームです。
しかし、壁を剥がす、新しく何かを埋め込むなど大規模になります。
そのため、リビングの工事は2~3週間、もしくはそれ以上かかる場合もあります。
また、壁紙を貼りなおすなどは1~3日で終わります。

*風呂場


バスタブを交換するだけなら1~2日あれば終わります。
しかし、お風呂場を広げるなどの工事の場合は5~10日ほどかかる場合があります。

□リフォームにかかる期間を短くするコツ

「リフォームにかかる期間を短くしたい!」という方は多いと思います。
リフォームにかかる期間を短くするコツは2つあります。
1つ目は気候の良い時期に依頼することです。
気候の良い時期に依頼すると、工事がスムーズに進むため工事期間が短くなる場合があります。
反対に梅雨の時期などに足場を組む必要がある工事を依頼すると長引く場合もあります。
2つ目は工事期間を短縮できる材料を選ぶことです。
最近は作業性の高い材料がたくさんあります。
その材料を選ぶことで工事期間が短くなる場合があります。

□まとめ

以上、リフォームにかかる期間の目安を紹介しました。
やはり、大規模工事になりやすいリビングなどは長期間かかります。
ぜひ、この記事を参考に工事期間の目安を把握してはいかがですか。
また、「複数の工事を同時にするため、期間が把握できない」「リフォームのプランを相談したい」という方は当社にお問い合わせください。
当社はリフォームの専門家のため、お客様に合ったリフォームプランを提案できます。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.