Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄の方必見!安い金額でリフォームするには!?
2019年7月18日
'

「リフォームしたいけど、お金がない」
「なんとか工夫して、安くならないのかな」
このように思う方はいるのではないでしょうか。
確かに、リフォームするときはなるべく安い金額で済ませたいものです。
しかし、安さばかり求めると失敗することもあり、難しいですよね。
そこで、安い金額でリフォームする方法を紹介します。

□安い金額でリフォームする方法

*使えるものは再利用する

リフォームするときは「まだ使えそうだけど汚い」というものはクリーニングして再利用しましょう。
例えば、キッチンをリフォームする場合はコンロ、換気扇、シンクなどの傷みやすい部品は取り替え、他の部品はクリーニングします。
すると、システムキッチンを丸ごと取り替えるより、かなり金額を抑えることができます。

*ものや素材のグレードを落とす

グレードを落とすことによって、施工費や材料費を削減できます。
例えば、トイレの交換をするときに最新のものにするのではなく、1つ型が古いものにすれば、トイレ代が安くなります。
そこまでこだわりがなければ、生活していく中で問題はありません。

*リフォーム用の商品を利用する

ユニットバス、タイル、ドア・引き戸などリフォーム用の商品はたくさんあります。
そして、リフォーム用の商品は比較的安くなっています。
また、リフォーム用に作られたため、施工費を抑えることができます。
「お金がないけど、中古は嫌」という方にはおすすめです。
しかし、全ての家に対応するものではないため、業者と相談して決めましょう。

*まとめてリフォームする

まとめてリフォームする場合はまとまったお金がいるため、いろいろな場所を分けてリフォームする方が多いと思います。
しかし、まとめてリフォームすると、業者が値引きをしてくれることもあります。
そのため、水回り、足場がいるリフォームなど同じ種類の工事はまとめて業者にお願いしましょう。

*安い業者を選ぶ

安い業者を選ぶことも重要です。
しかし、安さを求めすぎると失敗することもあります。
そのため、複数の業者から見積もりをとり、安すぎない業者を選びましょう。

□まとめ

以上、安い金額でリフォームする方法を紹介しました。
この記事を参考にして、リフォームを安い金額で済ませてみてはいかがですか。
また、「何から始めていいのかわからない」「プランから相談にのってほしい」という方は多いと思います。
当社はリフォームの専門家のため、お客様に合ったリフォームを提案できます。
ぜひ、当社にメールや電話でお問い合わせください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.