Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
台所の修理を沖縄でお考えの方へ、リフォーム会社の選び方を解説
2019年10月2日
'

「台所の修理はどこに頼もうかな。」
「リフォーム会社の選び方を知りたいな。」
台所が古くなってきて、新しくしようと思っている方もいらっしゃるかもしれません。
その際には業者に依頼しますが、いくつも候補がある中から選ぶのも大変ですよね。
今回は、台所のリフォームを依頼する際の会社の選び方について押さえておきたいポイントをご紹介します。

□台所のリフォームを依頼する際の会社の選び方について押さえておきたいポイント

*費用に関してしっかりと説明がなされているか

台所のリフォームでよく挙げられる失敗として、予想していたよりも高かったということがあります。
もちろん工事の前には見積もりがなされますが、見積もりとはいっても概算です。
そうは言ってもあまり説明がないとついついその金額だと思ってしまいますよね。
金銭面で余計な揉め事を起こさないためには、契約の前までに費用に関してしっかりと説明がなされているかを見極めるのが大切です。
また、見積もりの際には書類が発行されることもあります。
その際に、工事の費用で一括などといった曖昧な言葉が出た場合は要注意です。
具体的な金額を訊き出して、業者側の応答を観察しましょう。
特に問題のない会社であれば丁寧に答えてもらえます。
一方で、怪しいところは曖昧な姿勢を崩そうとはしません。
そういった姿勢から信頼できるかどうかを見極めることもできます。

*その会社の担当者と相性が良いか

腕前があって、費用も嬉しい価格であったとしても契約には至らないこともよくあります。
それは、その会社の担当者とご依頼主様とが相容れないということがあるためです。
リフォームに関しては、数か月かかることもあり、担当者が今住んでいる場所に立ち入ることになります。
また、その後の保証期間も含めると数年にわたる付き合いです。
関わっていて不快になる相手に家には入ってもらいたくありませんし、関わるのも億劫になりますよね。
見積もりや契約の段階で話をすることになります。
そこで、その会社の担当者と相性が良いかということを判断していきましょう。

□まとめ

今回は、台所のリフォームを依頼する際の会社の選び方について押さえておきたいポイントをご紹介しました。
費用に関してしっかりと説明がなされているのか、その会社の担当者と相性が良いかといったことがポイントとなります。
ご自身の大切な家を新しくしていく際に関わることになる相手です。
お互いが気持ちの良い関係になるように、慎重に選んでいきましょう。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.