Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄在住の方必見|キッチンリフォームのメーカー比較
2019年12月9日
'

沖縄在住の方でキッチンのリフォームをお考えの方はいませんか?
「キッチンのリフォームをしたいけど、どうやって会社を選べばいいか分からない。」
「リフォームにはどんな種類があるのだろう。」
このような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。
この記事では会社の選び方とリフォームメーカーの比較結果について説明します。

□会社の選び方

それぞれの会社で強みの部分が異なります。
例えば、デザインが豊富であったり、水の流れが良い構造を重視していたり、環境に良い素材を使用していたりと様々です。
それぞれの会社のショールームを見学したり、見積り書の作成を依頼して費用を比較したりしてお客様のニーズにあった会社を選ぶのがベストです。
会社の実績や評判も判断の材料になります。

□メーカーの比較

*LIXIL(リクシル)

内装に溶け込みやすいデザイン性に定評があり、特に人気なのはキャビネットや、排水口、レンジフードです。
調理をする上で使う道具は多いため、調理中も手が届きやすくかつ大容量な収納スペースがあると便利ですよね。
LIXILのキャビネットはこれらの悩みを全て解決するのに加え、小物ポケットもついているためより便利です。
また、シンクの排水口は水が円を描くように流れるように設計されているため、普段の水の使用だけで掃除ができます。
他にも、毎日使うファンは汚れが付きやすく手入れが面倒ですが、汚れにくい素材で作られています。

*パナソニック

パナソニックと聞くと電化製品のイメージが強いですが、高性能なシステムキッチンが人気です。
実際に生活者にアンケートを実施したり、開発にも女性社員が参加したりするため、より主婦の方が使いやすい設計のキッチンです。
汚れが溜まりやすいキッチンとカウンターの隙間を無くした「スキマレスシンク」や、より調理がしやすくなる3口横並びの「トリプルワイルドIH」などが高く評価されています。

*mitte

リーズナブルな値段でTOTOのキッチンにリフォームできます。
カウンターの扉も34色あり、デザイン性も在ります。
人気機能は「水ほうき水栓」で幅が広く、縦長のエアインシャワーが使用されています。
水撥ねもしないため大きなフライパンも簡単に洗えますし、足元に水道のスイッチがあるので、作業中に水を止めたり出したりすることがより楽です。
作業がスムーズになるだけでなく、節水にもなります。

□まとめ

上述したような事柄に注意しながら比較をすると、ニーズに合った業者選びが楽になります。
他にご不明な点がございましたら、気軽に当社にご相談下さい。
是非参考にしてください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.