Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
気になる水回りのリフォームについて沖縄の業者が解説!
2019年12月17日
'

「水回りのリフォームをしたいけど費用がどのくらいかかるのか知りたい。」
「水回りのリフォームの具体的な内容について分からない。」
このようなお悩みをお持ちではないでしょうか。
築年数がたつと、お風呂やキッチン、トイレなどの水回りの劣化や老朽化が目立ってきます。
水回りはできるだけきれいな状態の方がいいですよね。
そこで今回は水回りのリフォームの内容やかかる費用について詳しく解説します。

□水回りのリフォームにかかる費用について

*キッチン

費用相場は60万円から500万円とかなり範囲が広いです。
位置を変えずにシステムキッチンを設置するだけなら60万円でリフォームできるかもしれません。
独立型のキッチンを開放的なオープンキッチンにしたり、自然素材のみの内装のキッチンにしたりすると400万円以上かかる場合があります。
現在の間取りや変更する内容で大きく変わってくるので、まずは業者の方に相談しましょう。

*風呂回り

費用相場は70万円から200万円です。
風呂場のリフォームには2種類あります。
ひとつはユニットバスを使ったものです。
これはあらかじめ作られたパーツを使い、浴槽や洗い場などを現場で組み立てて作るお風呂です。
豊富なバリエーションの中から選べて、工期が短く、費用も安いです。
水漏れがしにくい構造になっているので、2階以上に風呂を設置した場合に向いています。
もう1つは在来工法と呼ばれるものです。
これは壁や床、浴槽などの部材を現場の空間に合わせて風呂を組み立てる方法です。
自由度が高く、ドアの設け方や浴槽の設置場所、浴室のサイズなど多くの要望を加えられます。
そのため、基本的にユニットバスよりも工期が長く、費用が高いです。

*トイレ

費用相場は工事費込みで10万円から50万円です。
便座の交換のみや手洗いの設置のみの場合は費用が安く済みます。
工期も短いものは1日で済むものもあります。
和式から洋式へ変更する場合の費用は比較的高くなります。

□まとめ

今回は水回りのリフォームの内容やかかる費用について詳しく解説しました。
水回りのリフォームは種類が多く、内容によって費用が大きく変わります。
事前に業者としっかりとした打ち合わせを行い、満足のできるリフォームを目指しましょう。
今回解説した内容を参考にして、水回りのリフォームをしてみてはいかがでしょうか。
当社では水回りはもちろん、他の内装、外装のリフォームも行っています。
沖縄にてリフォームを検討している方はぜひ当社にお問い合わせください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.