Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄でリフォームをお考えの方必見!業者の選び方を解説します
2020年1月24日
'

「リフォームをしたいけど、業者の選び方がわからない。」
「どの業者にリフォームを任せてもあまり変わらないのではないか?」
このように、リフォームを考えているが、業者の選び方がわからなくて困っている方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、沖縄でリフォームをお考えの方に向けて業者の選び方を解説します

□リフォーム会社のタイプとは?

リフォームの業者にも様々なタイプがあり、それぞれに得意分野があります。
例えば、リフォーム専門会社ではリフォームの技術に特化しています。
ハウスメーカーは家を建てるところから売るところまで一貫して行います。
インテリアショップはデザイン力に長けています。
このように、自分がどのようなリフォームを行いたいかでその分野が得意なリフォーム会社を選びましょう。

□リフォーム業者の比較方法とは?

先ほどはリフォーム会社の得意な分野である程度業者が絞れたかと思います。
ここからはさらに絞った中から比較する基準を3つ解説します。

*実績で比較しよう

自分が行いたいリフォームが得意な業者に絞ったら過去に似たようなリフォームを行っているかで比較しましょう。
ほとんどの業者はホームページに施工事例を載せていると思います。
特に実績があう上で、リフォーム回数が多い業者だと安心してリフォームを任せられると思います。
このように過去の実績の情報を参考に決めましょう。

*見積りで比較しよう

企業に行いたいリフォームを相談しに行くと見積りを提示してくれると思います。
その見積りを複数取得してかかる費用を比較しましょう。
ここで大切なのはかかる費用を比較するだけではありません。
打ち合わせを行う時の対応やどの程度自分たちの要望に応えようとしているのかといったことも頭に入れて自分たちのリフォームを任せられるか判断しましょう。

*事務所の立地で比較しよう

リフォームを行う時には打ち合わせが多く必要です。
そのため事務所があまりにも遠いと打ち合わせの度に遠方まで行く必要があります。
また何か問題が発生した時にすぐに駆けつけて対応してくれることも大切です。
そのためには、事務所と自分の家との距離が離れすぎていないかも大切な項目です。

□まとめ

今回は、沖縄でリフォームをお考えの方に向けて業者の選び方を解説しました。
当社では、リフォームについてのご相談を随時受け付けております。
リフォームの専門家が、お客様を全面的にバックアップいたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.