Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄で簡単にできるおしゃれな内装リフォームをご紹介します!
2020年6月1日
'

快適に暮らすためのリフォームは、せっかくですからおしゃれにしたいですよね。
そうは言っても、どこから変えていけば良いのかわからない人がほとんどだと思います。
また、費用もかかるため、軽い気持ちでは決断できないでしょう。
そこで、今回はおしゃれな内装を実現するためのリフォームについて紹介していきます。

□内装をおしゃれに彩るリフォーム箇所と価格帯

家の内装をぐっとおしゃれに見せるためには、部屋の中の面積が大きい部分をリフォームすることがもっとも簡単な方法です。
部屋の中で占めている面積が大きいものから紹介していきます。

*壁紙クロスの張替え

壁紙クロスを張り替えるリフォーム方法は、他のリフォーム箇所よりも比較的安価で行えます。
初めてのリフォームだと、失敗が怖くて大きな費用をかけられませんよね。
実は、貼り替えリフォームをおこなった方のほとんどが20万円以下の費用で済んでいます。
費用はかけずに一気にイメージチェンジをしたい方には、壁紙クロスの貼り替えがオススメです。
壁紙クロスの中には、雰囲気を変えるだけでなく、マイナスイオンが発生するものや、消臭効果があるものがあります。
イメージチェンジだけでなく、機能性も重視したい方にオススメです。

*フローリングの張替え

壁紙クロスと同様に、フローリングの面積も家の中のほとんどを占めています。
壁紙クロスよりも多少値段が上がりますが、手をつけやすいリフォーム箇所であることには変わりありません。
リフォームを施したほとんどの方が40 万円以下の費用で済んでいます。
また、フローリングには二種類の素材があり、無垢材フローリングと集成材フローリングに分けられます。
ではどのような違いがあるのでしょうか。
無垢材フローリングは、天然の木材だけでできた一枚板で、自然の中のような安らぎと高級感を味わえます。
合成板でできた集成材フローリングよりも費用がかかります。
そのため、手軽に家の雰囲気を変えたいという方には集成材フローリングがオススメでしょう。
一方で、高級感や安らぎにこだわりたい人には無垢材フローリングがオススメです。

□まとめ

今回は簡単におしゃれなリフォームをするために、壁紙クロスとフローリングについて紹介しました。それぞれに異なった特徴があり、価格帯も微妙に違うため、自分にあったリフォームをお選びいただくのが良いでしょう。
リフォームで理想の暮らしを追求してみてはいかがでしょうか。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.