Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄での安いリフォームのコツを紹介します!
2020年6月9日
'

沖縄でのリフォームをお考えの方、リフォームはできるだけ安く済ませたいと思いませんか?
リフォームにかかる費用の大きさは期間の長さと連動している場合があります。
費用も時間もできるだけかけたくないですよね。
そこで今回は、安くてすぐに家の雰囲気を変えられるリフォームのコツを紹介します。

□場所別での費用の違いとコツ

リフォームにかかる費用は場所によってかなり違いがあります。
また、リフォーム方法によっては、水回りの配管を変えなくてはいけません。
その分費用も高くなるため、それは避けたいですよね。
家の雰囲気を安く変えられるリフォームを場所ごとに紹介します。

*壁

壁面クロスの張替えは最も安価で部屋の印象を変えられます。
安いもので1㎡につき750~800円程度で済むことがあります。
それに加えて、壁面は部屋の大半を占めているので、部屋の雰囲気を変えるのにとても適しています。
しかし、費用は壁面の大きさによって左右されるので、あまりに壁の面積が広いと高い費用がかかってしまうかもしれません。
使いたい壁紙と面積を計算しておおよその予算を考えることが大切です。

*床

床のフローリングを変えるリフォームも安価で済ませたい方におすすめです。
費用の相場は12畳で20~40万円ほどです。
下地や土台からリフォームする場合は価格が変わります。
フローリングも部屋の大半を占める部分であるため、家の内部の様子をガラッと変えられるでしょう。
最も安くリフォームするコツは、今ある床の上に新しいフローリングを貼る方法です。
この方法は今まで使っていた床を剥がす手間が省けるため、費用を抑えられます。

*キッチン

キッチンのリフォームは、費用がかかると思われる方が多いと思います。
コンロやシンクなどの一部取り替えは比較的安く済みます。
しかし、場所や配置を変える場合、給排水設備の工事などが必要になるため、費用を抑えるのには向いていません。
今まで使っていた配置でデザインを変え、痛んでいる部分を取り替えるリフォームを行えば、キッチンのリフォームにかかる費用を抑えることができます。

*トイレ

トイレのリフォームは節水型にすることで月々の水道代を抑える方法があります。
しかし、これだとリフォーム費用を抑えたことにはなりませんよね。
トイレのリフォーム費用を抑えるコツは、最新式のものではなく、何年か前のモデルのものに取り替える方法です。
型落ちモデルは、機能性は最新式より少し劣ります。
しかし、値段はかなり変わります。
トイレのリフォームで費用を抑えたい方は型落ちモデルでの取り替えがおすすめでしょう。

□まとめ

リフォーム場所によって費用が変わってくることがわかりました。
また、全部において言えるのは、型落ちモデルへの取り替えは安くリフォームする上で最も有効な方法だと言うことです。
みなさんもこの記事を参考に、安くリフォームしてみてはいかがですか?

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.