Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄にお住まいの方必見!比較的安価なトイレのリフォーム方法教えます!
2020年6月17日
'

沖縄でリフォームをお考えの方は、トイレのリフォームについて考えたことはありませんか。
トイレのリフォームはみなさんが思っているよりも沢山の種類があり、価格も大きく異なります。
そこで今回は、比較的安価なトイレのリフォームについて紹介していきます。

□トイレリフォームってこんなに種類があるの?

トイレのリフォームといっても、モデルを新しくするだけではありません。
トイレにもいくつかリフォームできる箇所が存在します。

まずは、トイレットペーパーホルダーの取り替えです。
これは比較的安価で、トイレをまるごと取り替えた場合に一緒に取り替えることが多いリフォームです。
実は、トイレットペーパーホルダーは自分で購入して取り付けることが可能です。
単体のリフォームなら、業者にお願いするほどではないかもしれませんね。
もし、取り付け作業が不安な方は業者にお願いしましょう。

トイレ内の雰囲気を変えたい方は、壁紙クロスや床を変えるのがおすすめです。
壁紙クロスや床は面積によって料金が変わります。
トイレ内は他の部屋と比べて狭いため安く済むことが多いです。
また、壁紙を選ぶ基準は色や質感だけではありません。
壁紙には消臭効果があるものが存在します。
これは、頻繁に客人を招く方におすすめです。
安くトイレの印象を変えたい方には、壁紙クロスや床のリフォームがおすすめでしょう。

他に、ウォシュレット機能を追加するリフォームがあります。
中には10万円以内でできるところがあるため、安価なリフォームとしておすすめです。
ウォシュレットには、2種類があり、リモコンタイプと操作盤が便座の横についているタイプがあります。
価格が安いほうが好ましい場合は操作盤がおすすめです。

冬場に寒いトイレでキンキンに冷えた便座には座りたくありませんよね。
お尻を温める機能がある便座は、そのような悩みを解決してくれます。
また、便座だけを変えるリフォームは、トイレ全体を変えるわけではないため、比較的安価で済みます。

足腰の悪い方が住んでいる場合、手すりをつけるリフォームがおすすめです。
トイレから立ち上がるのを支えてくれるため、トイレが快適になります。

手洗いカウンターの増設も人気のリフォームの1つです。
手洗いカウンターがあると、高齢者や子供がトイレの後に手を洗いやすくなります。

□まとめ

トイレのリフォームは種類が多く、機能やデザインでも迷ってしまうことがあります。
簡単に決めるのではなく、家族に何が必要かを判断することで、賢いリフォームをしてみてはいかがでしょうか。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.