Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
水回りのリフォームの価格相場は?沖縄の業者が解説します
2020年8月9日
'

「水回りはいつも清潔に快適に使いたい。」
「家の水回りを一気にリフォームしたい。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
水回りは、毎日の生活で欠かさず使うため、劣化も比較的早いです。
水回りをリフォームして、快適な生活を維持しませんか。

今回は、水回りのリフォームの相場と安く抑える方法を紹介します。

□水回りのリフォームにはいくらかかるか

家の水回り設備は、キッチン、浴室、洗面所などがあります。
コストの相場は、それぞれの設備で異なるため、順に紹介しましょう。

*浴室の価格相場

浴室のリフォームでは、ユニットバスの交換や、在来工法からユニットバスへの交換というプランが多いです。
いずれの場合でも、価格は50~150万円と幅広いです。
バリアフリーのために浴槽に手すりをつける工事は、50万円以下で行えます。

*キッチンの価格相場

キッチンでよくあるリフォームは、システムキッチンの交換から食洗器や浄水器などのオプション機能の設置と様々です。
キッチンの交換は、グレード別に50、70、100万円と分かれているため、あなたの予算に合ったグレードで計画してください。

オプション機能について、食洗器は約30万円、浄水器付き水栓金具で約3万円で設置できます。

*洗面所の価格相場

洗面所は、比較的安くリフォームできます。
スタンダードなタイプであれば、約20万円です。
しかし、ボウルを大きくしたい場合や、2台並べて使えるようにしたい場合は、100万円近くなります。

□予算を安く抑えるには

水回りのリフォームを安く抑えたい方は、浴室と洗面所などセットでリフォームを行ってみませんか。
セットでリフォームをすると、工事費や仕入れ費などを抑えられます。
各水回り設備が劣化するごとにリフォームをした場合と、まとめてリフォームした場合では、20万円ほど異なります。

また、購入する商品のメーカーを統一するとセット割引が適用されるため、さらに安くしたい方にはおすすめです。

そのほか、リフォーム業者によって安くできるものとできないものがあります。
相見積もりを行って、自分の予算に合う業者を見つけてください。

□まとめ

ここまで、水回りのリフォームの費用と安く抑えるポイントを紹介しました。
水回り設備の耐用年数は15~25年と言われています。
今回の記事を参考に、安くても満足できるリフォームしましょう。
当社は、沖縄にてリフォームのご相談を随時受付中です。
何かお困りのことがございましたら、気軽にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.