Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄でリフォームを検討中の方へ!お風呂をリフォームする際の注意点をご紹介します!
2020年11月13日
'

お風呂は暮らしの中でも特に大切にしたい空間ですよね。
そんなお風呂をより快適に過ごすために、リフォームをお考えの方も多いのではないでしょうか。
その一方で色々と費用がかかるリフォームは、絶対に失敗したくないですよね。
そこで今回は、沖縄の業者がお風呂をリフォームする際の注意点をご紹介します。

□お風呂をリフォームする際の注意点とは

*浴室や浴槽のサイズを検討する

お風呂をより快適な空間にするために、浴室を広くすることを検討されるかと思いますが、浴室の広さを決めるのには注意が必要です。
広い浴室は憧れますが、あまりにも広すぎると保温性能が低下し、特に冬場は極寒になることが予想されます。
さらに掃除の手間も増えるため、浴室は家族の入浴スタイルにあった広さを検討するようにしましょう。

浴槽は、広すぎず狭すぎずの物を選ぶことが重要です。
余裕を持った広さにしたいと広めの浴槽を選んでも、浴室の広さに合っていなければ、さらに規模の大きい工事が必要になり、広い分光熱費もかかります。
その一方でデザイン性を重視するあまり、子どもや女性には適当なサイズでも男性が入ると窮屈な広さに感じてしまう浴槽もあります。
浴槽のサイズを選ぶ際は、浴室の広さと家族全員に適当な大きさであるかの2点に注意して選ぶようにしましょう。

*メンテナンスのしやすさを確認する

お風呂のリフォームでは、使用感にこだわるのみならず、日常生活におけるメンテナンスのしやすさも重視して検討するようにしましょう。
せっかくリフォームで理想のお風呂が完成しても、メンテナンスが難しく、掃除がおろそかになってしまっては元も子もないですよね。
現在は、速乾性に優れた壁や浴室乾燥機等の機能も充実しています。
きれいな状態のお風呂を長持ちさせるためにも、こうした機能の導入も検討できると良いですね。

*実物を見て考える

お風呂のリフォームを行う際は、可能であれば一度は実物を見るようにしましょう。
実物を見ることで、リフォーム後のお風呂の空間が想像しやすくなります。
浴槽も実際に入って確認することで、サイズ選びの失敗も防げます。
各社が展開しているショールームなど、リフォーム前にはぜひ足を運んでみてください。

□まとめ

今回は、お風呂をリフォームする際の注意点についてご紹介しました。
リフォーム後の仕上がりに後悔しないよう、事前に注意点は確認しておきましょう。
ぜひお風呂のリフォームを検討される際は、ご参考にしてみてください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.