Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
失敗しないリフォーム業者の選び方とは?沖縄の業者が紹介します!
2020年12月28日
'

住宅のリフォームをご検討の方で、
「結局どうやって業者を選んでいいかわからない」
「複数の業者があり、どこを選べばいいのかわからない」
といった考えをお持ちの方は多いですよね。
そこで今回は、失敗しないリフォーム業者の選び方について沖縄の業者がご紹介したいと思います。

□失敗しないリフォーム業者の選び方とは

リフォーム業者選びで気を付けるポイントを2つに絞って紹介したいと思います。

*業者の特徴を見分けること

リフォームと言っても工事の種類は数多くあります。
水回りの設備の入れ替えや、内装の変更、時には全体改修のような大掛かりな工事もあります。
また、リフォーム業者にも種類は多く、それぞれが得意としている施工内容は業者によって異なっています。

できれば希望する施工内容を得意とする業者に施工してもらいたいですよね。
そのため、業者の特徴を見分けることは、業者選びの中で重要なポイントの1つとなります。

では、どのように業者の特徴を見分けるのか、それは施工実績を確認することで見分けることができます。

オシャレな内装を得意とする業者であれば、施工実績に多くのオシャレな内装を取り扱った実績が多く掲載されるなどしています。

このように施工実績には業者の特徴が出るため、リフォーム業者選びの参考にするようにしましょう。

*自宅からの距離が近い業者であること

2つ目のポイントは業者とご自宅の距離です。
工事を依頼する業者とご自宅の距離が近いことは一見業者選びと関係ないように思われますよね。

リフォーム工事は打ち合わせから工事終了までに6ヶ月以上かかってしまうこともあります。
このようにリフォーム業者は長期間関わりを持つ業者となるため、距離が近いことでさまざまなメリットがあります。

家事やお仕事でお忙しい方には時間を調整することはとても難しいですよね。
このような方でも業者との距離が近いことで、工事内容のご相談や変更などの急な対応がすぐに行えるため、時間に余裕が持てます。

加えて、家から近いことは近隣の状況や地域性などを把握している業者が多いことも利点となります。

このようにリフォーム業者を選ぶときは業者の所在地も確認すると失敗を減らすことができます。

□まとめ

今回は、失敗しないリフォーム業者の選び方についてご紹介しました。
特に2つ目のポイントは業者選びの際に盲点となりやすいため、ぜひご確認ください。
沖縄でリフォームをご検討中の方は1度弊社までご相談してみてはいかがでしょうか。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.