Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄でリフォームをご検討の方へ!キッチンリフォームでの失敗について解説します
2021年2月5日
'

皆さんはキッチンのリフォームをお考えでしょうか。
今よりもっと使いやすいキッチンにしたいと思う方は多いと思います。
しかし、リフォームして逆に使いにくくなったという事例も存在します。
そこでこの記事では沖縄でリフォームをご検討の方へ、キッチンリフォームでの失敗
について紹介します。

□キッチンリフォームの失敗例について

ここではよくあるキッチンリフォームでの失敗例をいくつか紹介します。
参考にしてみてください。

*キッチンの高さが合わない

キッチンをリフォームする際に高さを確認しておかないと、使いだしてから合わないと感じることがあります。
料理をする方は毎日長時間立っている場所でもあるので、高さが合わないと体に負担がかかってきます。
一般的にキッチンのカウンターの高さは、自分の慎重を半分にして5センチを足した高さが最適と言われています。
実際にショールームに行って確認しておくようにしましょう。

*ごみ箱を置くスペースがない

リフォームして快適なキッチンにしたつもりが、ゴミ箱を置くスペースがなくて困るということがしばしばあります。
キッチンでは生ごみや袋といったゴミがたくさん出ますからゴミ箱の位置は重要になってきます。
リフォームの図面を確認する際に忘れがちになるので、ゴミ箱を置くスペースも考慮してレイアウトを考えるようにしてください。

*対面式キッチンにするとスペースが狭くなった

最近では対面式キッチンにする方が増えています。
しかしここでよくある失敗が、対面式にすることでキッチンのスペースが狭くなったということです。
対面式キッチンは壁付キッチンに比べて広い面積が必要になります。
壁付から対面式キッチンにする場合は、広めのスペースを確保できるか確認しておきましょう。

□キッチンリフォームを失敗しないためのポイントについて

上記のような失敗を防ぐためにためにはどうすればよいのでしょうか。
いくつか紹介します。

1つ目は実現したいキッチン像を明確にすることです。
キッチンの種類や機能性、収納量、使い勝手などの優先順位を決めておきましょう。
その中から自分の予算に合ったものを選んでいくといいと思います。

2つ目はショールームに見に行くことです。

実際にキッチンを見に行くことも大切です。
カタログだけではわからない点が実感できるでしょう。

3つ目はキッチンリフォームの実績のある会社に依頼することです。

依頼する業者選びも重要になります。
キッチンリフォームにはリフォームを専門に取り扱う業者や、水回り施工を得意とする業者に依頼すると良いでしょう。

□まとめ

今回はキッチンリフォームでの失敗例と失敗しないためのポイントについて紹介しました。
キッチンリフォームをお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.