Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄在住の方必見!トイレリフォームの相場を解説
2021年3月8日
'

「きれいなトイレにリフォームしたいけど、費用はどれくらい」
このような疑問をお持ちの方はいませんか。
トイレは、日々利用する場所なので、清潔で快適な空間を保ちたいけれど、費用が一番気になる方も多いでしょう。
今回は、トイレリフォームにかかる費用相場と費用を抑える方法を沖縄の業者がご説明します。

□トイレリフォームの相場

トイレリフォームを行う場合、トイレの機械費用と工事費用がかかります。
トイレリフォームの中でも、便器を取り換えるだけのリフォームからトイレの内装を一新するリフォームなど多様で、リフォームによって費用が変動します。
相場は10万円から40万円となっており、40万円以内におさまる工事が多いでしょう。

トイレの機会費用は、トイレの性能によって変動し、大きく3つのレベルに分けられます。
タンク付きで暖房便座の基本的なトイレの相場は3万円ほどで、節水機能や脱臭機能が付くと10万円ほどになります。
また、タンクレス、自動洗浄機能などグレードが上がるトイレの場合18万円ほどが相場です。

トイレの取り替えだけ行う場合の工事費用は、2万円から3万円が相場ですが、床や壁の張り替えを行うと2万円ほどプラスで費用がかかるのを念頭に置いておきましょう。
トイレのドアや照明、タオル掛けやトイレットペーパーのホルダーなどを一緒にリフォームしてトイレを一新するのもおすすめです。

□トイレリフォームで費用を抑える方法

トイレリフォームは、設置する便器の種類やリフォームの範囲によって費用が大きく変動するので予算を決めて見積もり出す必要があります。
その際に、なるべく費用を抑えたいことを伝えると業者が予算に合った見積もりを出してくれるでしょう。

また、トイレの性能を各社のカタログやサイトで確認し、必要な機能に優先順位をつけ取捨選択するのもおすすめです。
また、トイレ自体の性能を重視したい場合は、内装リフォームの材質をビニールクロスなどの安価なものにする、しなくてもいいリフォームは無理に行わないのも費用を抑える方法です。

さらに、省エネトイレを設置し、工事後にかかる光熱費を抑えるトイレにするのも長期的には費用を抑えるポイントになるでしょう。

□まとめ

今回は、トイレリフォームの相場と費用を抑える方法をご説明しました。
トイレは、種類やリフォームする範囲によって費用が変動するので、見積もりが重要です。
これらの情報を参考に、リーズナブルに使いやすいトイレを検討してみてはいかがですか。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.