Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄県で一番相性の良いリフォーム会社の見つけ方
2021年9月2日
'

こんにちは、テンリフォームです。

洋服は試着や返品ができますが、リフォームは完成したらとりあえず住んでみてよくなければ返品、なんてことはできませんよね。
しかしお客様が実際に手をかけられるところは、最初の会社選びしかありません。

そこで今回は、良い会社の選び方についてご紹介していきますね。

□リフォームの相場を知っておく

事前にリフォームの相場を大まかに知っておかないと、会社の説明を鵜呑みにしてしまい、正しい決断ができなくなってしまいますよね。

会社によって同じようなリフォーム内容でも、会社によって値段が大幅に違うこともあります。
相場より安すぎる会社を選んでしまうと、品質や施工に劣る点が見つかるかもしれません。
逆に高すぎる会社を選んでしまっても、意味もなく余分にお金を取られている可能性がありますよね。

大体の相場を調べておくことで、妥当な価格で提供している会社を選ぶことができます。

□見積りについて質問する

契約を結ぶ前の最後のチャンスとして見積りを出すときに、会社の誠実性を量ることが重要です。

抑えておくべきポイントは主に、
・プロの視点による提案があるか
・可能なことと不可能なことを明示しているか
・いいところだけではなく、注意点や不利な点を隠さず教えてくれるか
の3つが挙げられます。

理想通りのお住まいを二人三脚でつくってくれるような会社を選ぶためにも、小さな疑問があればすぐに聞くようにしましょう。

□実績があるか

どんなに丁寧に接客してくれる業者であっても、必ずしも実績が伴うというわけではありません。

経験値の見分け方として見ておきたいポイントは、追加工事が発生する可能性・費用についても事前に説明してくれるか、ということです。
その理由は、リフォームをする際は、どうしても壁の内側や下地の劣化を発見し、別途補修が必要になることも度々あることをしっかり理解していることが実績のある証拠になるからです。
又、実績のある会社は信頼性が高いということでもあります。
自らそのような文言をお知らせするような責任感の強い会社であるか、確認してみてください。

□まとめ

以上、相性の良いリフォーム会社の見つけ方をご紹介しました。

当社は、施工スピードやコスト削減だけがすべてだとは思っていません。
完成してからがスタート、お客様と一緒に成長していくような住まいづくりを心がけております。

当社自慢のリフォームの情報を共有したいので、ご不明な点があればなんでも聞いてくださいね。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.