Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
リフォームでこうすれば良かったと思うこととは?施工箇所や予算の後悔について解説
2022年1月10日
'

家のリフォームについて興味があり、リフォームで失敗しないためにリサーチしているという方は多いでしょう。
そんな方に向けて、今回は家の中でリフォームを検討して欲しい場所や、お金に関する失敗について解説します。
非常に大切なトピックなので、ぜひ参考にしてください。

□リフォームするべき場所をご紹介します!

ここではリフォームを検討して欲しい場所について解説します。

1つ目は収納です。
特に、収納が少なすぎたと後悔している方は非常に多いです。
住みやすい家を実現するためには、ご家族に適した収納量の確保が大切です。
収納量や、収納場所などさまざまな要素を考慮しながら家の収納を変えてみてはいかがでしょうか。

2つ目はキッチンです。
キッチンは、使い始めてからでないと使いやすいかどうか判断できません。
毎日使っているからこそ変えたい部分が数多くあるのではないでしょうか。
ぜひキッチンリフォームを検討してみてください。

3つ目はトイレです。
トイレは毎日使う場所ですよね。
そのため、トイレの場所や数などは生活する上で非常に大切なことです。

以上の場所で、リフォームしたいと思った箇所はありましたか。
暮らし始めてから使いづらいなどと感じた場所があれば、リフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

□お金についての失敗とは?

次に、リフォームでよくあるお金の失敗について解説します。

リフォームの際は、ご自身のこだわりを詰め込みすぎて予算を超えてしまう場合があります。
また、思ったよりお金がかかったということは多いです。
そのため、ご自身がリフォームしたい箇所や実現したいデザインには優先順位をつけるようにしましょう。
予算と相談しながら、時には妥協することも大切です。

また、資金計画を丁寧に考えることも大切です。
どこにどれくらいのお金をかけるのかを細かく決めておくことで、お金が足りなくなるといった失敗を防げるでしょう。
もしも、借金などをしてしまった場合、リフォームが終わっても支払いに追われてしまいます。
家計のことも考慮しながら、現実的なお金の使い方を考えることをおすすめします。

□まとめ

今回は、リフォームを検討して欲しい場所とリフォームのお金に関する失敗についてご紹介しました。
なにか参考になることがありましたら幸いです。
当社はお客様のニーズに寄り添って家づくりを行っております。
何かお困りのことがございましたらお気軽に当社までご連絡ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.