Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
最新キッチンはこれだけすごい!魅力的な機能をご紹介!
2022年2月10日
'

「最新のキッチンにはどのような性能があるのか知りたい」
最新のキッチンでは設備や性能、インテリア性が格段にアップしていることをご存じでしょうか。
この記事では最新のキッチンの魅力的な機能をご紹介します。

□最新キッチンの機能は非常に特徴的です!

みなさんはキッチンメーカーと聞かれて何を思い出しますか。
TOTOやリクシル、パナソニックなどが日本の大手キッチンメーカーとして挙げられます。
それぞれのメーカーが自社の強みを活かして開発を続けており、従来のキッチンに驚くべき機能が追加されてきています。

そこで次の項では具体的にどのような機能が追加されてきているのか、詳しく解説します。

□具体的な機能をご紹介!

最近のキッチンによく備わっている機能は以下の3つです。

・収納力と機能性を備えたベースキャビネット
・中身ごと昇降できる吊り戸棚
・レンジフードを自動で掃除してくれる機能

それぞれ詳しく解説します。

まずはベースキャビネットです。
キッチンでは調理器具や調味料で溢れがちですよね。
そこで収納量や機能性も重視したいところでしょう。
最新のシステムキッチンではモノを出し入れしやすいスライド式の収納が備えられています。

従来は開き扉の収納スペースが多かったですが、スライド式の収納にすることによって出し入れでストレスを感じません。

次は中身ごと昇降できる吊り戸棚です。
「吊り戸棚に収納しているモノを取り出すときにわざわざ脚立を用意するのは非常に面倒」
このように感じている方は多いでしょう。
そんな方には昇降式の吊り戸棚がおすすめです。

取っ手を持って手動で動かすタイプや自動で昇降させられるスイッチ式のものもありますので、お好みのタイプを選ぶと良いでしょう。

最後はレンジフードを自動で掃除してくれる機能です。
レンジフードに関して多くの方が不満に思っているのがフィルター掃除ではないでしょうか。
しかし、最新のキッチンではレンジフードの掃除のしやすさが向上しています。

一部のメーカーではボタン1つ押すだけで全自動で掃除してくれる製品もあるようですので、検討してみてくださいね。

□まとめ

今回は最新のキッチンの魅力的な機能をご紹介しました。
キッチンの性能を上げられれば暮らしの質は大きく向上しますので、ぜひ導入を検討してみてくださいね。

当社はご家族とともに快適に暮らしていけるようなリフォームを提案いたしますので、リフォームをお考えの方は気軽にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.