Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
トイレリフォームをお考えの方へ!トイレメーカーを比較します!
2022年3月25日
'

ご自宅のリフォームを考える際にトイレのリフォームは迷ってしまいますよね。
トイレは家において重要で、清潔さや機能性なども重視する必要があります。
そこで、今回はさまざまなトイレの種類をご紹介します。
また、トイレメーカーの特徴の比較もしますのでトイレのリフォームをご検討中の方はぜひ参考にしてください。

□トイレの種類は何がある?

*組み合わせ便器とは?

この組み合わせ便器は世間一般的に使用されているタイプのトイレです。
便器や便座と共にタンクが組み合わさっているトイレで、他のトイレよりも値段は安いことが多いです。
故障した場合でも便座とタンクは別売りであるため、個々切り離して修理できます。
また、組み合わせ便器は自分がしたいように調整できるので利便性を高められます。

*タンクレス・一体型トイレとは?

タンクレストイレではタンクがないので、スペースをより多く確保できます。
また、一体型トイレではタンクはあるものの、便器とタンクが一体化になっているため組み合わせ便器と比較するとスペースは確保しやすいです。
両者、見た目もコンパクトでおしゃれなトイレ空間を作り出せます。
タンクレスは水圧で水を流すため、マンションにお住まいの方は高層階と水圧の関係について注意が必要です。

*キャビネット付きトイレとは?

便座にキャビネットを付けられるので、収納しやすく片づけを行いやすいです。
配管などもキャビネットの中に設置するため、掃除もしやすくきれいなトイレ空間を維持できます。
他2つのトイレと比べると少し高くなりますが、メリットが多く大変おすすめです。

□トイレメーカーの特徴の比較!

1つ目は、LIXILのトイレです。
とてもデザイン性に優れており、除菌対策も徹底しています。
相場は大体3種類のトイレで8万円から35万円程度です。

2つ目は、TOTOです。
節水性が高い上、ブランド名がるため安心して使用できます。
費用は大体8.6万円から35万円前後になります。

3つ目は、パナソニックです。
これもデザイン性に優れていておしゃれなトイレです。
飛び跳ね防止もあるため、使い勝手が良いです。
相場は10.3万円から40万円程度でしょう。

他にもジャニスやタカラスタンダードがあります。
ジャニスは洗浄時の音が小さく、相場は25万円程度です。
タカラスタンダードは掃除しやすさに特化しており、費用は14万円から45万円です。

□まとめ

今回はトイレの種類とトイレメーカーの特徴の比較を紹介しました。
当社ではトイレはもちろん、家のリフォームを取り扱っております。
トイレのリフォームに関してはお悩みや不安があると思いますので、お気軽にご相談ください。
ともにより良いトイレを実現させましょう。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.