Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
totoとタカラスタンダードのユニットバスの特徴を比較します!
2022年3月29日
'

マイホームの浴室をユニットバスにしようと考えている方も多いのではないでしょうか。
ユニットバスには、おすすめの2社があります。
2社それぞれ独自の特徴があるため、比較してみましょう。
この記事では、totoとタカラスタンダードのユニットバスの特徴を紹介します。

□totoのユニットバスにはどんな特徴がある?

totoは、内側に柔らかいクッションが入った「ほっカラリ床」が自慢であり、座り心地や踏み心地が良いのが特徴です。
床が柔らかいと、ものを落としても割れる心配がありません。

また、水に空気を含ませた「コンフォートウエーブシャワー」は、水量を大幅に軽減しているため従来の製品より約35パーセント、「クリックシャワー」は約48パーセントも節水ができます。
保温効果の高い「魔法びん浴槽」の温度低下は4〜5時間で2.5度以下であり、追い焚きする必要がなくガス代・水道代を大幅に節約できます。
他にも、「断熱性が高い」「乾燥性が高い」「滑りにくい」などの特徴があります。

□タカラスタンダードのユニットバスにはどんな特徴がある?

タカラスタンダードのユニットバスの特徴は、お手入れが簡単なマグネットが自由自在の「ホーローパネル」、保温性と清掃性の優れた「鋳物ホーロー浴槽」「パーフェクト保温」です。
ホーロークリーン浴室パネルは、水アカなどの汚れが付きにくく湿気に強いため、お手入れがしやすくなっています。
そして、パネルの好きな位置にマグネットと吸盤を取り付けられ、ラックも15種類と多様なバリエーションがあります。
鋳物ホーロー浴槽は、ベースが金属でつくられているため、高い保温効果があります。

また、材質がガラスであるため凹凸がなく、お手入れもしやすくなっています。
世界中の高級ホテルにも使われている素材です。

そして、特におすすめなのがパーフェクト保温です。
パーフェクト保温とは、浴室全体を保温材で包み込んでいるつくりによる性能のことです。
断熱性に優れた風呂ふたと浴槽がセットになって温度低下を防ぎます。
この商品も、4〜5時間後の温度低下は2.5度以下に抑えられます。

□まとめ

今回は、totoとタカラスタンダードのユニットバスの特徴を紹介しました。
それぞれ、独自で性能の高い商品です。
特徴を比較して、ご自身に合ったユニットバスを選んでくださいね。
住宅に関することで何か分からないことや悩みがあれば、ぜひ当社にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.