「お風呂の自動洗浄」という言葉を耳にしたことがある方は多いでしょう。
しかし、自動洗浄の機能について、詳しく知っている方は少ないはずです。
そこで、今回はお風呂の自動洗浄について、詳しく解説します。
掃除はしっかりしたいけれど、毎日するのは大変という方はぜひこの記事をご覧になってくださいね。
お風呂の自動洗浄は、ボタンを操作するだけで浴室をきれいにする機能のことです。
浴槽内と洗い場を特になにもせずにきれいにしてくれます。
ここでは、浴槽内と洗い場についてご紹介します。
まずは浴槽内の場合です。
浴槽はしっかり擦らないと汚れが取れないのではないか、と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。
しかし、自動洗浄を使うと、湯垢もきれいに掃除できます。
浴槽底面には、洗剤やお湯を出すためのノズルが配置されています。
そこから勢いよく洗剤が噴射され、浴槽内に満遍なく密着して汚れを落としてくれるのです。
一気にお湯を噴射することによって、浴槽内をきれいにしてくれます。
次は洗い場です。
自動洗浄を利用すると、洗い場も清潔にできます。
例えば、TOTOのワイパー洗浄であれば、床についた目には見えない汚れを洗い流してくれます。
名前から想像できるように、ワイパーのように水を散布することによって、汚れが溜まりやすい場所であっても、しっかり洗浄します。
他社の製品に比べると、高級なイメージがあるTOTO。
ここではTOTOのお風呂リフォームにかかる費用をタイプ別にご紹介します。
まずは戸建用シンラです。
シンラは、TOTOがリリースしているシステムバスルームで、最もランクが高いお風呂です。
基本仕様として便利な機能がたくさん搭載されており、非常に使いやすいです。
総額で約135万円必要です。
次はサザナです。
これはファミリー層から単身世帯まで、広くニーズを満たしてるバスルームです。
総額で約75万円必要です。
最後はひろがるWYです。
これはマンション向けにTOTOが提供しているバスルームで、自動洗浄機能がついています。
総額で約83万円必要です。
お風呂の掃除では、壁や床、浴槽など掃除しなければならない場所が多く、苦戦する方が多いです。
しかし、今回ご紹介した自動洗浄機能を導入すると、お風呂のお掃除が一気に楽になります。
日々の面倒な掃除時間を有意義に使えるようになるので、ぜひご検討ください。