Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
戸建ての方は必見!浴室のリフォームの費用相場について紹介します!
2022年10月11日
'

「戸建ての浴室リフォームにかかる費用相場について知りたい」
「浴室リフォームの会社選びのポイントについて知りたい」
このような考えをお持ちの方は多いでしょう。
そこで今回は戸建ての浴室リフォームにかかる費用相場とリフォーム会社の選び方のポイントについて紹介します。

□戸建ての浴室リフォームにかかる費用相場とは?

*戸建てでユニットバスルームからユニットバスルームにリフォームする費用

ユニットバスルームからユニットバスルームへリフォームする場合は以下をご覧ください。

・多彩な機能が搭載されたバスルーム:約79万円から138万円
・リラックスを追求したハイグレードなバスルーム:約138万円から228万円

*戸建てで在来浴室からユニットバスルームにリフォームする費用

在来浴室からユニットバスルームにリフォームする場合は以下をご覧ください。

・多彩な機能が搭載されたバスルーム:約88万円から156万円

□浴室リフォームを依頼する会社の選び方のポイントとは?

浴室リフォームを依頼する会社の選び方のポイントはいくつか存在します。
ここでは、2つのポイントについて紹介します。

1つ目は、水回りに強い会社を選ぶことです。
実はリフォーム会社には、それぞれ得意な工事や不得意な工事がある可能性が高いです。
水回りが得意な会社というのは、お風呂やキッチン、洗面、トイレなどの水回り設備を扱うリフォームを中心に依頼を受けているため、実績が豊富な傾向があります。

2つ目は、デザイン性で選ぶことです。
浴室をよりおしゃれにしたい場合は、デザイン性を重視して選ぶと良いでしょう。
デザインの好みは人それぞれ異なりますが、公式ホームページやチラシ、カタログなどを確認して、ご自身のお好みのデザインかどうかを把握することがおすすめです。

また、デザインに強いこだわりがある場合は、できるだけ早いタイミングで相談してみると良いでしょう。
イメージが具体的に決まっているのであれば、イラストやメモなどをリフォーム会社に渡すとスムーズに計画が進みやすくなる可能性があります。

当社は、沖縄県で住宅・店舗のリフォームを行っております。
水回りに関するリフォームの実績が豊富なことはもちろん、高い技術力と安心の価格設定でリフォームを提供させていただいております。
浴室リフォームをご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。

□まとめ

今回は戸建ての浴室リフォームにかかる費用相場とリフォーム会社の選び方のポイントについて紹介しました。
それぞれについて理解していただけましたでしょうか。
浴室リフォームをお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.