Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
増築リフォームにかかる費用とは?場所別でご紹介します!
2022年12月3日
'

現在住んでいる家が狭く感じていて、増築を考えている方は多いのではないでしょうか。

しかし、費用が心配で中々踏み出せませんよね。
今回は、増築リフォームの費用の相場と補助金や減税制度についてご紹介します。

□増築リフォームの費用の相場を場所別でご紹介!

増築リフォームにかかる費用は場所によって異なります。
ここでは、増築リフォームが多いベランダ・バルコニーとキッチンの相場についてご紹介します。

*ベランダ・バルコニー

ベランダやバルコニーは、約50万から94万円の費用が必要です。
使用する材質やベランダの種類によって費用は変動します。

例えば、人工木だと平米あたり25,000円から30,000円かかりますが、天然のソフトウッドであれば6,000円から8,000円ほどです。
このように材質によって大きく値段は異なります。

*キッチン

キッチンの増築は階数によって異なります。
1階の場合、110万円から、2階であれば125万円からが相場です。

導入するキッチンのグレードや間取りの変更があるかどうか、その他ガス管や電気工事などの有無により費用が変わります。

特に、キッチンのグレードによる違いは大きく、20万円から30万円のものもあれば、100万円を超えるものまでさまざまです。

□増築リフォームで補助金やローン、減税制度は使える?

ご紹介した費用相場を知り、費用を抑えたいと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
利用しやすい補助金やローン制度などについてご紹介します。

一般的に、リフォーム補助金は既存部分を改修する工事だけに適用されるため、増築で申請できるケースは少ないです。
ただ、地域によっては増築工事も対象となっている補助金制度もあります。
お住まいの地域で補助金があるかどうかをチェックしてみましょう。

ローンや減税制度は利用できる場合が多いです。
返済中の住宅ローンがある場合は、住宅ローンとリフォームローンがセットになっている「リフォーム一体型住宅ローン」へ変更できます。

ローンを組む場合は、減税制度も活用しやすくなります。
10年以上の住宅ローンを組んでいる場合は「住宅ローン減税」、5年以上のリフォームローンの場合は「ローン型減税」が適用できます。

□まとめ

今回は、増築リフォームの費用の相場と補助金や減税制度についてご紹介しました。
場所や資材などで費用は大きく異なるので、施工会社と相談しながら決めていくと良いでしょう。
当社では、見積りを無料で行っていますのでお気軽にご相談ください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.