Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
玄関だけでもリフォームは可能!? 家の入口を綺麗に保とう!
2017年10月15日
'

「玄関だけをリフォームしたいけどそんなことはできるのかな?」

可能です。玄関や玄関周りは家の入口であり、家族の人や友人を招いた際必ず通る道です。

また近所の人から見える位置ですと、汚い状態で保っておくと内装まで汚いというイメージを持たれてしまいます。
そのため玄関だけでも普段から綺麗で清潔に保っていたいですよね。

今回はリフォームについてお話させていただきますが、少し変わった記事の紹介であり、玄関についてのお話をさせていただきます。では見ていきましょう。

◦玄関扉を変えるだけでも全然違う~種類や機能~

種類で考えると、押すタイプの扉、横にスライドするタイプが一般的に挙げられます。
横のスライド式ですと、高齢者の方など使用される人によってドアの種類を変えていただければなと思います。

機能面はドアを閉めていても風を通せるタイプの扉や、室内の温度を逃さない高断熱のもの、防犯機能に優れた鍵やオートロック、など思い出すだけでもたくさんの機能があります。お客様の住んでいる地域性やお客様自身の生活スタイルに合わせて扉をお考え下さい。

◦玄関に収納棚を設けよう

ドアが押すタイプの家の場合、扉が前後する分そこのスペースが使えません。

ですからもし横にスライドするタイプの扉に変更された場合などはぜひ玄関に収納棚の設置をお勧めします。

モノづくりが好きな方ですと作ることも可能ですが、リフォーム会社に問い合わせていただければ作ってもらうことも可能です。

◦玄関の床を新しいものにかえたり、段差を減らしたりバリアフリーに

玄関の床を変えるメリットとしては見た目の良さや、メンテナンスのしやすさ、掃除が楽など様々な点があります。
もし家の玄関の床が少し傷んでいたりヒビが割れていたりしている場合は一度リフォームをお考えください。

また玄関の段差をなくすことで高齢者に優しい玄関となります。

外に行くためには絶対といっていいほど玄関を利用するかと思いますので、ぜひ一度ご検討ください。

最後に

いかがでしたか?

今回は玄関のリフォームついてお話させていただきました。

玄関だけのリフォームが可能であります。

玄関だけのリフォームを考えている方や、玄関の扉を新しいものに変えたいと考えている人はぜひご連絡してください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.