Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄でリフォームしたい!失敗しないリフォーム会社の選び方のポイント
2017年10月23日
'

沖縄県の家で台所、トイレ、浴室…等、内装をリフォームしようと考えたものの、リフォーム会社がたくさんあってどの会社に頼めば良いが分からない、そんな方はいらっしゃいませんか?

今回は、せっかくのリフォームを成功させるため、沖縄県の良いリフォーム会社の選び方をご紹介しようと思います!

■曖昧な見積もりをしない会社

リフォームの見積もりでは、リフォーム会社によって予算がかなり違ってきます。

この違いは、リフォームを担当する人の知識の差から生じます。

しっかりとした見積もりを行える会社がお客さんの要望にきちんと沿ったリフォームを行ってくれる会社となります。

安さだけを売りにしている会社を安易に選ばないように注意しましょう。

■リフォームの設計図・図面を担当者が理解している会社

お客様であるあなたの理想のリフォームイメージを、設計図・図面にして担当者が理解してくれている会社は優良な会社といえます。

もし、リフォームの設計図・図面がなければリフォームの全体像を把握できていないことになり、そうなるとあなたの要望もしっかり伝わっていないということになるので、見積もりも曖昧なものになっているかもしれません。

設計図や図面がない場合は、もう一度リフォーム会社を選び直すことをオススメします。

■お客様目線で提案を行っている会社
「お客様目線の会社」というのは、沖縄でリフォームを行う際の会社選びで最も重要なポイントになります。

リフォームの良し悪しを最終的に決定するのはお客様です。

したがって、リフォーム会社がどんなに完璧なリフォームを行ったとしても、お客様の要望に沿っていなければ、そのリフォームに対する満足度は低くなってしまうわけです。

リフォームをお願いしたいと思った会社が「お客様目線」であるかどうかは、リフォームの担当者がこちら側の理想や要望についてしっかりと耳を傾けてくれるかで判断しましょう。

 

また、会社のホームページ等で実際にリフォームをしてもらったお客さんの声を確認するのも良い手段だと思います。
沖縄という地域ならではの悩みもあるかと思うので、沖縄で暮らすことに理解のあるリフォーム担当者がいるかどうかも会社を選ぶ際の重要なポイントになります。

 

いかがでしたか。

同じリフォームでも、会社選びを失敗したせいで納得のいかない結果になってしまったら残念ですよね。

リフォームを始める前に、そのようなリフォーム会社を選べばいいのか、ポイントを押さえて理想の住まいをつくってくださいね。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.