Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄でリフォームをする!トイレ増設のメリットって?
2018年2月28日
'

沖縄県にお住いで、2階建て以上のお家に住まれている方の中で「家にトイレがもう一つあったらいいのになぁ。」と感じたことがある方はいらっしゃいませんか?

特に、お子様が多い家族や二世帯住宅にお住いの方は、そのような不便さを感じたことが多いのではないでしょうか。

そこで今回は、トイレ増設のリフォームをした時に得られるメリットをいくつかご紹介したいと思います。また、それと同時にトイレ増設リフォームにおける注意点もいくつかお話しいたします。

これを読むことで、トイレ増設もありかもしれない、やってみたい、と思うようになるかもしれませんので、是非一度お読みになってください。

□朝の時間がスムーズになります

ご家族が一番、トイレを使用するタイミング、それは朝の登校・出勤前ではないでしょうか。特に朝はそれぞれ時間がなく、バタバタしている中でトイレが一つしかないと、そのせいで遅刻をしてしまったり、電車に乗り遅れてしまったりすることがあると思います。

こんなお家で、トイレ増設のリフォームをすれば朝の時間がスムーズになることは間違いありません。今まで、一つのものに対して順番を待っていたのが、二つになるのですからその利便性は格別ですよね。

□お子様の手間を省きます

また、2階にトイレがないというおうちで、2階にトイレを増設すれば、主に2階で活動をしていらっしゃる方の手間が大きく省けます。特に、勉強に集中したいお子様にとって、いちいちトイレのために1階まで降りなければいけないというのは考えものです。ぜひ増設をして、勉強や趣味に没頭させてあげてください。

□注意すべきポイント

このトイレ増設リフォームの際に注意したいのは、「給排水管の距離」です。これが長ければ長いほど、費用がかさんでしまう傾向にあるので、ぜひこれついては意識をしていただきたいところです。

例えば、2階にトイレを設置する際、一番この距離が短くなるのは、1階のトイレの真上にトイレを置くことでしょう。もちろん、間取りの都合などでそれが不可能な場合もありますが、できるだけこの管の距離を短くする工夫をしてみてください。

□まとめ

以上が、トイレ増設のリフォームをする際のメリットと注意すべきポイントのご紹介になります。メリットに関してはもちろんのこと、注意したいポイントまで考えてリフォームができれば、きっと後悔することなくトイレを増やすことができるのではないでしょうか。

そうした点をご家族で話し合い、いざリフォームをする際は「テンリフォーム」の水周りリフォームをご利用くださいね。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.