Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄でキッチンリフォームをするならどこ?メーカーを比較検証!
2018年3月4日
'

「キッチンをより便利に、よりおしゃれにしたい!」
主婦の方の中で、このような願いをお持ちの方はかなり多いと思います。

そんな時に、一番はじめに思い浮かぶのは「システムキッチンへのリフォーム」ではないでしょうか。

今回は、そのようなリフォームを考えているお客様のために、システムキッチンのメーカーごとの比較をしたいと思います。

これを読むことで、メーカーごとの特徴や長所を理解することができ、リフォームの際の選択がスムーズにできると思いますので、是非一度お読みになってください。

□クリナップのシステムキッチン

クリナップはキッチンに特化した商品を多く提供している会社で、そのシステムキッチンも非常に高いクオリティを誇ります。

その強みとしては、「高品質なステンレス」が挙げられるでしょう。熱や臭い、水汚れにも強いステンレスのキッチンはお手入れ・お掃除が簡単で多くの主婦の方の手間を省いている優れものです。

特に最上級モデルの「S.S.」は「美コート」と呼ばれる皮膜のようなものがあり、傷がついても自然再生をするという、長持ちのための最良品となっています。

□LIXILのシステムキッチン

システムキッチンのイメージとして非常に強い「LIXIL」ですが、やはりその人気の秘訣は「デザイン」と「使いやすさ」のバランスでしょう。

どんな家、ライフスタイルにも自然に馴染むLIXILのシステムキッチンは、価格もリーズナブルな上、収納にもこだわっており「おしゃれに敏感だけど、利便性も大事」という主婦の心をグッと掴む素晴らしい商品となっています。

□パナソニックのシステムキッチン

電気製品のイメージが強いパナソニックですが、システムキッチンについても非常にクオリティの高い商品を持っています。前述の2社と比較した際の良いところというのは、「IHクッキングヒーター」の性能です。
IHは掃除がしやすい上、お子様にとっても事故の心配がない安心のヒーターとなっています。

キッチンに子供様がよく入ってきてしまう、という主婦の方にとっては、より安全で、導入したいシステムキッチンの一つなのではないでしょうか。

□タカラスタンダードのシステムキッチン

タカラスタンダードのキッチンで、他社よりも優れているという点は「ホーロー製」にこだわっている、ということです。

このホーローとは、鉄やアルミの上にガラス質の釉薬(うわぐすり)を焼き付けたもので、これは水や湿気を弾くためお掃除のしやすさが抜群です。

水回りの掃除やキズに敏感な方にとっては、このホーロー製のシステムキッチンは、非常にありがたい商品となっています。

□まとめ

ここまで、4社ほどシステムキッチンを比較させていただきましたが、それぞれ特徴や強みがあることがわかっていただけたかと思います。これを参考に、ご自分のライフスタイルにはどういった商品が合うかをお考えの上、キッチンリフォームを進めていってくださいね!

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.