Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄の業者が教える!リフォームの失敗例5選!
2018年4月8日
'

リフォームを検討中の方は、満足のいくリフォームをしたいですよね。
しかし、リフォームで後悔してしまうという場合もあります。
そこでこの記事では、後悔しないためにリフォームの失敗例をお伝えします。

◆リフォームの失敗例5選

リフォームで実際に起こる失敗例とは、どのようなものなのでしょうか?
失敗例を生かして、満足のいくリフォームをしましょう。

・窓が大きすぎる

開放的な空間にしようとして、窓を大きくしたいという方が多くいらっしゃいます。
窓が大きいことは、部屋を光で明るくしてくれるなどのメリットがあります。
しかし、大きすぎる窓だと、太陽の光が入りすぎて、暑すぎるかもしれません。
そのため、適度な大きさにすることや断熱性の高い窓を採用することをおすすめします。

・リビングの階段

リビングに階段があることで、子どもとコミュニケーションをとる機会が増えるというメリットがあります。
しかし、リビングに階段を設置するので、リビングの大きさによっては、窮屈に感じてしまうかもしれません。
階段を作れるだけの十分なスペースがあることを確かめておきましょう。

・シンクが大きすぎる

キッチンで洗い物をしやすくするために、シンクを大きくする方がいらっしゃいます。
しかし、シンクを大きくしすぎると、同時に調理スペースが狭くなってしまいます。
その結果、調理がしにくいキッチンになってしまうでしょう。
是非、トータルで使いやすいキッチンにしましょう。

・リビングの音がうるさい

リビングはどうしても大きな音が出てしまいますよね。
特に、寝室とリビングが隣にある場合には、音が気になって寝られないということもあるかもしれません。
睡眠の質が落ちてしまうという事態を避けるような間取りにしましょう。

・トイレが大きすぎる

トイレは生活で欠かせない場所ですよね。
しかし、トイレが狭すぎるという事態が多くあります。
特に、ただでさえ狭いスペースに大きなトイレを設置してしまうと、非常に窮屈なトイレになってしまいます。
そのため、できるだけ広いスペースを取れるように、タンクレストイレにするなど工夫をしましょう。

◆まとめ

この記事では、後悔しないためにリフォームの失敗例をお伝えしました。
5つの失敗例がありましたが、すべて良くある失敗例です。
リフォームを失敗してしまうと、満足できないものに費用を支払うことになりますし、満足のいかない状態で生活することになります。
そのため、この失敗例を参考にして、満足のいくリフォームをしましょう。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.