Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄のリフォーム業者が解説!トイレ増設のメリットとおすすめのトイレとは?
2018年4月12日
'

トイレを複数ほしいという方はいらっしゃいませんか?
現在の住宅にトイレが一つしかない場合は、不便だと感じている方はいらっしゃると思います。
特に、二階建てや三階建ての家で一回にしか、トイレがない場合は、トイレを増設した方が良いかもしれません。
そこでこの記事では、トイレを増設するメリットとおすすめのトイレをご紹介します。

◆メリット

トイレは生活の中でもとても重要な場所なので、複数あるに越したことはないですよね。
実際にどのようなメリットがあるのかお伝えします。

・朝に複数あると便利

多くの方が朝にトイレに行くでしょう。
朝は限られた時間ですから、スピーディーにトイレを済ませたいですよね。
しかし、トイレが一つしかないと、トイレが混雑してしまいます。
そのような事態にトイレを複数設置することで対策できます。

・寝室に近いと助かる

トイレを増設する場合におすすめの場所として寝室の近くがあります。
寝室の近くにトイレを設置すると、夜中にトイレに行きたいときにも、すぐに行けて助かります。

・トイレにこもれる

誰でも体調が悪くなってしまうことはありますよね。
その時にトイレに長時間こもるケースもあると思います。
しかし、トイレに長時間こもってしまうと、他の人に迷惑が掛かってしまいますよね。
そこで、トイレが複数設置することで、トイレに長時間こもっていても迷惑がかかりにくくなります。

◆おすすめのトイレ

ここまで、トイレが複数あるメリットについてお伝えしました。
トイレが複数あることで様々なメリットがあるとご理解いただけたと思います。
そして、次におすすめのトイレをご紹介します。

おすすめのトイレはタンクレストイレです。
タンクレストイレは、名前の通りタンクがないです。
そのため、あまりスペースを取らずに済みます。

トイレを増設する場合には、スペースを取れなくて困るというケースが多く、その問題を解決するためにタンクレストイレを選択することは、非常におすすめです。

そして、スペースといった観点から考えると、ドアは引き戸にすることをおすすめします。
内開きのドアでしたら、トイレのスペースが狭くなってしまいますし、外開きよりも引き戸の方が開閉しやすいというメリットがあります。
そのため、トイレを増設する場合には、ドアもこだわって決めましょう。

◆まとめ

この記事では、トイレを増設するメリットとおすすめのトイレについてご紹介しました。
トイレを増設することには、多くのメリットがあります。
そして、実際にトイレを導入する場合には、トイレの種類やドアにもこだわって決めましょう。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.