Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄在住の方必見!リフォームのトラブルの事例と改善策!
2018年4月20日
'

家の不便な場所を直したいという思いで始めるリフォームでは、満足できる結果にしたいですよね。
しかし、実際にはトラブルになってしまうこともあるのです。
せっかくリフォームするのにトラブルになることは避けたいですよね。
そこでこの記事では、リフォームのトラブルの事例と改善策をご紹介します。

◆契約書は重要

当然のことですが契約書は、非常に重要なものです。
契約書がないと、実際に約束していた内容と異なることをされても、言った言わないのトラブルになってしまうかもしれません。

「当たり前のことじゃない?」と思っている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、契約を結ぶときは、業者が話を進めることになりますよね。
その際に、契約書のことを業者から言ってこないと、なかなか気づくのは難しいと思います。

特に、あまりリフォームに関して詳しくなくて、リフォームのことは業者に任せようと考えている方は、より一層注意してくださいね。

◆信頼できる業者を選ぼう

リフォーム業者の中には、悪徳業者も存在します。
せっかく、リフォームするのに悪徳業者に依頼してしまうと、十分に機能が回復しなかったり、むしろ悪化してしまったりするかもしれません。

そのため、しっかりとリフォームをしてくれる業者を選ぶようにしましょう。
業者選びの方法としては、業者のホームページの「お客様の声」などを見るという方法があります。

それを見ると、どのようなところが魅力か、その業者がどのような工事を多くやっているのかなどがわかってくるでしょう。
実際にリフォームを依頼した人の意見は非常に貴重だと思います。
是非、参考にしてくださいね。

◆費用が高すぎる

後々から、費用が高すぎることに気づくというケースがあります。
もちろん、リフォームでは質も重要ですが、いくらかかるのかということも重要なポイントになりますよね。

そして、あまり工事の質の差がないのに、業者によっては費用がかなり違うということもあるのです。
それでは、損してしまった気持ちになっちゃいますよね。

そこで実践してほしい対策が、複数の業者から見積もりを取るということです。
やはり、多くの業者から見積もりを取った方が、どのくらいの費用がかかるのかといったサンプルが増えるので良いです。

◆まとめ

この記事では、リフォームのトラブルの事例と改善策についてご紹介しました。
トラブルになってしまうことは、マイナスでしかありません。
そのため、トラブルが起きないように、しっかりと対策をするようにしましょう。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.