Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄在住の方必見!リフォーム業者の選び方とは?
2018年4月16日
'

水回りや内装に不満や異常が発生した場合には、どのような対応をしますか?
多くの方がリフォームを検討されると思います。

リフォームをすることで、生活を快適にできるので、非常にメリットが大きいですよね。
しかし、そのようなメリットを得るためには、業者選びをしっかりとする必要があります。
そこでこの記事では、リフォーム業者の選び方についてお伝えします。

◆施工事例や実績

しっかりとしたリフォーム業者を選ぶ方法の一つとして、施工事例や実績を見るという方法があります。
特に、これまでどのようなリフォームをしてきたかを重要視して、探すと良いでしょう。
そうすると、皆さんが理想とするようなリフォームと近いものを既に行ったことがあるような業者を発見できるかもしれません。
やはり、既に様々なリフォームを経験している業者の方が、安心して任せられますよね。

◆自社施工であること

業者選びで自社施工の業者を選ぶことも重要なポイントの一つです。
自社施工とは受注を受けて自社で施工まで行う業者のことです。
依頼先によっては、受注を受ける業者と施工する業者が異なる場合があります。

その場合は、下請けに施工を回していることになります。
下請けに回すと、中間マージンと呼ばれる下請けに支払うための余分な費用がかかってしまいます。

さらに、リフォームの相談をする業者と実際に施工する業者が異なるため、相談内容がうまく伝わっていなかったり、細かい要望を聞いてくれなかったりします。
満足のいくリフォームをするためには、そのような事態は避けるべきですよね。

◆アフターサービスや保証はしっかりしているか

保証やアフターサービスがある業者の方が、安心感がありますよね。
保証やアフターサービスをすることは、業者にとって避けたいことでしょう。

そのため、基本的に後々問題が出てくるようなリフォームはしないようにしっかりとリフォームしてくれます。
反対に、雑な施工をされても、保証やアフターサービスがないと、トラブルになることが多いです。
そのため、保証やアフターサービスがあることも重要視しましょう。

◆まとめ

この記事では、リフォーム業者の選び方についてお伝えしました。
業者選びによって、施工の質が大きく変わることもあります。
せっかく、リフォームするのであれば、満足のいくリフォームをしてほしいですよね。
そのためには、今回お伝えした内容を参考にして、業者選びをしてみてください。
是非、満足のいくリフォームをしてくださいね。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.