Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄でリフォームを考えている方にキッチンの選び方をご紹介します!
2018年5月14日
'

お料理をすることが大好きな方や健康に気を使って手作りの食事をつくるように心掛けていらっしゃる方は、キッチンで過ごす時間が長いのではないでしょうか。
皆さんのご自宅のキッチンは、毎日使っているうちに熱効率が悪くなって、お湯の出が悪くなったり、火力が弱くなったり、ガスコンロまわりに汚れが目立つようになったりしていませんか?

または、気分転換を求めてキッチンの雰囲気を変えたい、レイアウトを変えたい、とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
キッチンのリフォームをしよう!と思い立っても、まず何を変えて何を選べばよいのか悩みますよね。
そこで今回は、沖縄県にお住まいの方でリフォームを考えていらっしゃる方に向けて、「キッチンの選び方」をご紹介します!

〇キッチンのレイアウトを選ぼう!

アイランドキッチンや対面キッチン、ペニンシュラキッチンなど、キッチンのレイアウトにはいろんなパターンがありますが、あなたはどのようなレイアウトをお好みですか?

以下では主なキッチンのレイアウトをご紹介します!
是非、毎日の料理が楽しくなるようなあなた好みのレイアウトを見つけてみてくださいね。

・I型キッチン

シンクとコンロ台、調理台を全て横並び一列に配置します。
壁や窓に向けて取り付けるほか、対面キッチンにしたりアイランドキッチンにすることもできます。

・L字型キッチン

シンクとコンロ台、調理台をL字型に配置します。
お部屋の壁の角を使って、壁に向けて取り付けるほか、L字の一片の方を壁に付けてもう一片を対面キッチンにしてしまうペニンシュラキッチンや全面を壁に付けずに対面式にしてしまうアイランドキッチンにすることもできます。

・U字型キッチン

シンクやコンロ台、調理台の並べ方は自由です。
U字の端の部分に冷蔵庫や食器棚を配置される方が多いので、それらとの関係を考えて使いやすい並べ方を考えましょう。

・アイランドキッチン

キッチンのいずれの面も壁や窓などに取り付けないため、開放感を感じられます。
普段から複数人数で料理をすることが多い方やホームパーティーを開くのが好きという方、または小さなお子様を料理中にもしっかりと目で確認しておきたいという方にオススメです。

・ペニンシュラキッチン

キッチンの一部を壁や窓に取り付け、残りの部分は対面式というタイプのキッチンです。
I字型キッチンやL字型キッチンと組み合わせたリフォームができます。

今回はキッチンのレイアウトをメインにしてキッチンの選び方をご紹介しました。
あなた好みのレイアウトは見つかりましたか?
このレイアウトを自分の家で再現してみたらどんな感じになるんだろう、と少しでも興味を持たれた方は是非ご相談ください!

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.