Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄で台所のリフォームを考えている方必見!選び方を知っていますか?
2018年5月26日
'

今回の記事は、「台所のリフォームを考えているけど、どんな基準で選べば良いのか分からない!」という方に、是非最後までご覧になってくほしい記事です!

内容としては、リフォームを考える理由の1つである「キッチンが暗い!」「キッチンが狭い!」といったお悩みを解消するためのリフォームプランをご紹介します!

〇あなたのキッチンは暗いですか?窓を設置するリフォームを考えてみましょう!

現在使用されているキッチンを明るくするためには窓を新たに取り付けるか、もしくは窓のある場所までキッチン自体を移動させましょう。
窓を付ける場所については、吊戸棚の下あたりに幅が大きいサイズの窓を取り付けるのがオススメです。

もしこの方法でもキッチン全体に光を差し込ませることが難しいようであれば、幅は広くなくて構いませんので、天井まで高さのある縦長の窓を設置すると、キッチンの奥まで光を差し込ませることができますよ。

以上はキッチンに窓を取り入れてキッチン全体を明るくするリフォームですが、おうちによっては新たに窓を取り付けられない場合もありますよね。
そういう場合でもあきらめることはありません!

もし小さな窓がすでにあるのであれば、壁や床などの内装を明るい色のものに変えて光反射率を高めてあげることができます。
またキッチンで使っている照明器具を今よりも明るいものに変更することもオススメです。

〇あなたのキッチンは狭いですか?内装を変えるリフォームを考えてみましょう!

キッチンをもっと広くしたいとお考えの方にオススメなのが、内装のリフォームです。
具体的には窓に近い場所ほど明るい色のものを選び、システムキッチンは淡い色で統一してみると同じ空間でも、前より広く感じられますよ。

予算に余裕があり、キッチンにスペースがあるようでしたら、キッチン自体をオープンキッチンにしてしまうなど、レイアウトを変えてしまうリフォームもオススメです。

この今回では、リフォームを考える理由の1つである「キッチンが暗い!」「キッチンが狭い!」といったお悩みを解消するためのリフォームプランをご紹介しました。

カラーの変更やレイアウトに関してはおひとりでは迷われることも多いと思いますので、是非テンリフォームまでご相談ください!
あなたのおうちの広さや窓の有無を考慮して、あなたにぴったりの明るくて広々としたキッチンをご提案致します!
毎日のお料理時間が今よりももっと楽しくなるようにしっかりとご提案させていただくので、ご安心してお越しください。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.