Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
トイレの増設リフォームのメリットを沖縄県民にご紹介します!
2018年5月30日
'

家にトイレが1つしかなくてお困りの方はいらっしゃいませんか?
例えばトイレが1階にあり、寝室が2階にある場合は、夜にトイレに行くために階段を下りていくのは面倒くさいですよね。
また、介護が必要になった場合にもトイレはできる限り寝室の近くにあってほしいものです。

それ以外にも様々な理由からトイレの増設リフォームを検討されていらっしゃる方は案外多いのではないかと思います。
そこで今回は、トイレを増設すると得られるメリットについてご紹介します。

・朝のトイレタイムの混雑を回避することができる!

あなたが家族の方と同居している場合であれば、朝の忙しい時間帯に誰かがトイレを使っていて、トイレを我慢したという経験はございませんか?
そのような時にトイレが2つあれば大変便利になりますよ。

・家の中での移動が少なくて済む!

もし、あなたのおうちのトイレがリビングから離れていて移動が億劫という場合や、寝室からトイレに行くには階段を下りる必要があるという場合には、トイレの増設を特にオススメします!

冬であれば、リビングから近いところにトイレがある方が助かりますし、夜にトイレに行きたくなってしまったときにすぐに行ける方が便利ですよね。
安全面を考えても、2階にトイレを新たに設置してあげることで夜にトイレに行くときに階段を踏み外して落ちてしまう危険性を回避することができます。

・お子様の集中力を持続させる環境をつくることができる!

2階に子供部屋があるという場合には、2階にもトイレを設置してあげることでお子様の移動時間を短縮してあげることができます!
トイレのたびに1階に降りて来るのは面倒ですし、勉強の途中でトイレに行くために1階に降りたつもりが、面白そうなテレビ番組を見かけてしまってそのままテレビを見てしまったという経験のあるお子様もいらっしゃるのではないでしょうか?

お子様の場合は1階に行く「面倒くささ」よりも、1階にある「誘惑物」に負けてしまうことの方が多いと考えられます。
2階にトイレを設置してあげるだけで、お子様の集中力の持続時間はずいぶん変わってくるかもしれません。

 

今回はトイレを増設する際のメリットを3つご紹介しました。
あなたのおうちにもトイレを増やしてみるともっと暮らしやすくなることでしょう。
トイレの増設について、少しでも興味を持たれた方は是非安心価格で実績ありのテンリフォームまでご相談ください!
お待ちしています。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.