Ten Reform
コンセプト
CONCEPT
施工実績
WORKS
リフォームQ&A
FAQ
お客様の声
VOICE
会社案内
COMPANY
リフォームのヒント
BLOG
沖縄県にお住まいの方!子育てに適している間取りにリフォームしませんか?
2018年6月7日
'

突然ですが、あなたが今お住まいの家は子育てに適していますか?
「昔の造りの家だから階段が急で、子供が足を踏み外して落ちてしまいそうで心配!」という方や「キッチンが壁向きに設置されているから料理をしている時に子供の姿を確認することができなくて不安!という方は多いのではないでしょうか?

もしくは、大人である私達が気づいていないだけで、子供にとっては障壁となっている場所も家の中には存在するかもしれません。
そんな時に検討してほしいのが「リフォーム」です!

住まいのリフォームは、家の修理だけではないのです。
お子様との暮らしがもっと快適になるように、この機会に一度考えてみませんか?
今回は、子育てに適している間取りをお子様の年齢に合わせてご紹介します!

〇お子様が小学校に入られるまでの時期(0~6歳ごろ)

お子様が小学校に入学されるまでは、おうちの中で過ごす時間が多いと思います。
それにこの時期のお子様からするとおうちの中には危険がいっぱいですし、監視の目が必要ですよね。
そんな時期のお子様を持つ方にオススメなのが「オープンキッチンへのリフォーム」です!

キッチンに立って料理をする時間が長い方にとっては、その間にお子様が何をしているのか気になるものです。
オープンキッチンであればお子様の様子を確認しながら作業をすることができますし、家全体との接続が良くなるため効率良く家事を行うことができます。

〇お子様が小学生の間(7~12歳ごろ)

小学生になったお子様は、今までは無かった「自我」というものが芽生えてきます。
ご入学と共に自分の勉強机を持ち、その子だけの勉強部屋を与えられるお子様も多いのではないでしょうか?
そのような時期のお子様を持つご家庭にオススメなのが「収納空間をつくりだすリフォーム」です。

小学校に入学すると勉強道具などお子様の荷物が増えますが、綺麗に片付いているでしょうか?
是非この機会に整理整頓の重要性を教える環境を整えてあげてみてはいかがでしょうか。

例えば、リビングにあるテレビの後ろに収納スペースを新たに設けたり、壁をライブラリーにすることも、リフォームならば可能です。
収納スペースであれば、新たに広く面積を確保しなければいけないことはありませんからお気軽にリフォームしていただけます。

〇まとめ

今回は子育てに適した間取りづくりを、お子様の年齢に合わせてご提案させていただきました。
この他にもお子様の活動内容にあわせたリフォームをお考えであれば、是非テンリフォームにご相談ください!
様々なリフォーム経験がありますので、あなたのご要望にぴったりのプランご紹介します!
お待ちしております。

合同会社テンリフォーム
〒904-0034 沖縄県沖縄市山内4-1-15
TEL 098-923-2715
Google Map
©️ Ten Reform All Rights Reserved.