「今のトイレの性能をもっとよくしたいな」という方や「今のトイレをもっと広くしたい」とお考えの方はいらっしゃいませんか?
トイレのリフォームを考えるにあたって一番気になるのはその費用ではないでしょうか。
トイレのどの部分をどのようにリフォームすれば一体いくらかかるのか、その点について今回は詳しくご紹介していきます!
一口にトイレのリフォームにかかる予算といっても、あなたがトイレのリフォームに何を求めているのかによっては参考になりませんよね。
そこで今回は予算別にどんな工事をすることができるのかをご紹介していきます。
この予算の間では、今お使いのトイレ本体の性能を上げていただくことができます。
現在お使いのトイレに、ウォシュレット機能を追加したいという方や温水洗浄便座を設置したいという方がこの予算内でのリフォームをしていらっしゃいます。
または新機能を追加せずに、今お使いのトイレが汚れてきたから新しくしたいという方もいらっしゃいます。
設備交換と交換するための工事費用を合わせると、大体50万円以下という予算内におさまることができます。
自宅用のトイレではあまり見かける方が少ないかと思いますが、デパートなどに設置されているタンクレストイレをご存知でしょうか?
これはトイレのうしろの部分に水をためておくタンクのついていないトイレのことを指します。
このトイレは機械的に洗浄に使う水を節水することができ、さらに洗浄力も兼ね備えています。
この機能性に備えて、タンクがついていないことからトイレの空間をより広く見せることが可能です。
このように優秀で人気のタンクレストイレの設置を希望される方が最近増えており、このタンクレストイレの設置費用の目安としてはこの50~70万円になります。
タンクレストイレを設置する場合には、トイレの中に手を洗う場所を別途確保する必要があるため少々お値段は高くなります。
また、この50~70万円の予算の間ではトイレの交換に加えて内装を変更していただくことも可能です。
トイレにさりげない収納スペースを確保したり、紙巻き器ホルダーや鏡などの細部までを作り換えてみませんか?
今回はトイレのリフォームにかかる費用を予算別にご紹介しました。
トイレを英語でいうと「レストルーム」と言います。
直訳すると「休憩場所」になりますよね。
あなたのおうちのトイレも、ただの排せつのための空間にすることなく、入った瞬間にリラックスすることのできる空間にしませんか?
トイレのリフォームをお考えの際には是非テン・リフォームにご相談ください。